Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ホテルポイント

  

2009年 01月 13日

b0000801_11213496.jpg
HHonorsの新しいメンバーズカードが届きました。隔年利用の我が家はSilverです。
しかも、持っているだけで、ほとんど恩恵なんて受けていなかったりします(^_^;)
メンバーになってから、ここに貯まったポイントは微々たるもの。
2006年にバンコクのコンラッドに泊まったときと、昨年グアムのヒルトンに泊まったときのポイントがついたくらい。
ホテルにヒルトン系のこだわりはないし、ポイントに縛られるのは嫌なので全然貯まりません。
ま、いいけどねー
[PR]

by alohabreeze | 2009-01-13 11:27 | つれづれ | Comments(6)

Commented by MAHALO at 2009-01-13 14:10 x
昨年、久しぶりに説明会に行ってみました
冷やかしのつもりで行ったのですが、家内が乗り気で
最終交渉(この時点で担当者が変わりました)になったら
世界中のヒルトンのホテル4ヶ所ぐらい無料で宿泊できるポイントを
無料でつけると・・・!家内はかなり購入に傾きカード払いでなんて
話をしていましたが、一日考慮の日を設け結局購入には至りませんでした、我家の最終目標のロングステイということを前提に考えると
タイムシェアーの日にちが短い、それなら通常予約で何回も訪問した方がいいのではないかと・・? でもこのカードを見るとまた「グラッ」としてしまいますね。
Commented by alohabreeze at 2009-01-15 13:03
★MAHALOさん★
説明会は、実際にモデルルームに案内されてしまうと
本当にコロッと契約しそうになってしまいますよね(^_^;)
うちは少し冷却期間を置いてよかったと思いました。
買う気満々では行ったのですが、いざとなると車1台分では済まないような気がしました。
結局、その時ラグーンを買わずに済んでよかったかなと思うのですが。
今持っているワイコロアも手放しても全然構わないと思っています。

MAHALOさんのようにロングステイ狙いだとタイムシェアは割高かと・・
1ヶ月契約で借りられる物件も他にありますし。
私がラグーンやカリアで気に入らないのはランドリーが室内ないということです。
新しくできたワイキキアンは室内にランドリーがあるようですが
それにしても値段が高くって買い替えることもできません(-_-)
いえ、それ以上に予約が入らないのはアウトです。
Commented by a-lanikai at 2009-01-18 23:53
うちもホテルマイル、ダンナが貯めてます。
マリオットがメインでハイアットもあったような。
と言っても出張なんで、数打ってナンボなんですが。
ダンナの努力(?)の賜物で今回エアーと宿泊は100%マイルで。って普段、いかにダンナがいないかがわかりますな(笑)

ヒルトンは去年体験で泊まり、いろいろお話は伺えました。
いやー、確かにえるさんが仰る通り、ランドリーが室内にないのはどうかと。
新しい方は高いですしねぇ。
ま、それより先にマイホーム。←ええ~!?
Commented by alohabreeze at 2009-01-19 09:42
★chaさん★
亭主元気で留守がいい・・って、昔のCMにあったよねぇ(^_^;)
いやしかし、帰国してもお出かけばっかりなのねー、chaさんのご主人。
パスポートなんて増刷しなくちゃ、じゃないのかしら?

ハワイはほんと、遠くなっちゃったと言う感じがヒシヒシをしますわ(-_-)
2人だって最近は40万くらいかかってしまう勢いのエアチケット、
息子が行くだなんて言い出したら60万ですよー!
だんだんとサーチャージも下がってきつつあるとは言え、まだまだ高いし。
親子4人だと税・サーチャージだけで1人分の航空券代が出るとはよく言ったもので
ほんと、気軽にハワイにも行かれなくなっちゃいましたよねぇ・・

室内ランドリーは子連れ旅にはマストだと思う私(^_^;)
これ、あんまり共感を得られていないようなのでびっくりなんですが
さすが、chaさんはわかってくれますね~、うれしいわ♪
大人旅にはあまり必要性を感じていない人が多いのでしょうね・・
ウチは大人旅になっても洗濯したい派なので、しかも手軽にいつでもしたいので
室内ランドリーってポイント高いんですよー
Commented by cha at 2009-01-19 12:19 x
パスポート、増刷してますよー。
あれって期限内1回だけしか増刷できないらしいですね。
10年より5年の方がページの割合が多いらしく、「5年+増刷」ということにしてるようです。普通じゃないです(キッパリ)

うちは今となっては年1回の海外ですから、マイルで行けるんですよね。
ほんと、最近はマイルのうまみがなくなっちゃってねぇ(寂)
サーチャージは4月からまた下がるようなので、期待したいところです。

室内ランドリー、うちもマスト!です!
6泊とかして洗濯物連れて帰ったら、いろんな意味でそれはもう大変なことに(‐公‐)
絶対荷物も増えるし、できるだけ身軽で行きたいですもん。
でも今回はホテルなんで・・・どっかでランドリータイムを作ってもらうしかない・・・。

Commented by alohabreeze at 2009-01-20 22:32
★chaさん★
特典でハワイ・・遠い昔のようですわ(^_^;)
もう、お盆に特典は取れません!ハナっからあきらめてます、ここ数年は。
なので、ハワイは高いチケットを買うことになります(涙)
で、ハワイ線は取れないのでアジアに行っちゃうんですよねー
UAはアワードチケットには燃油サーチャージがかからないのでラッキーなんですよ♪
ただ・・いつまでそれが続くかが心配(^^;)

ワイキキで室内にランドリーがあるコンドってあんまりないですよねー
ショアに泊まらないときはいつも大量のクォーター持ち歩いている私です(^_^;)
あ、ハワイ州のクォーター手に入るかもしれませんねー、chaさん!