Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

新しい洗濯機

  

2009年 01月 19日

b0000801_832421.jpg
とうとう買ってしまいました!



今まで使っていた洗濯機が悲鳴をあげていました。
壊れたわけではないのですが、今にも動かなくなるんじゃないか・・と言う不安はありました。
キーキー鳴っていたしね(^_^;)
でもまだ使える・・と私は思っていたんですけど、家電男(笑)のケのある息子が買い替えを一番勧めましたよ。

今まで使っていたのは日立のもので、当時流行っていた?ファジィな洗濯機でした。
NEURO&FUZZY・・気にしていなかったけど(笑)そんな文字がついていましたわ。
お湯とりの機能がついていたのですが、一番最初に壊れたのがそのお湯とりの機能。
その後、また一度修理をしましたが、何が理由だったのか忘れちゃいました(^_^;)排水関連だったかなぁ?
でも、14年も働いてくれたので優等生だったかな。

今回買ったのはコレ。思い切ってドラム式の洗濯乾燥機。
入らないかも・・と心配したサイズでしたが、無事に定位置にセットされました。
昨日から使っていますが、驚くほど静かです。今までのが主張が強かった(^_^;)ので、特にそう思うのかな?
乾燥の機能はしばらく使うことはないと思いますが・・実は乾燥機も時間とのタタカイです。
ガス乾燥機も14年選手です。これまた2度ほど修理歴があります。
修理をした時に、あと数年は持つだろうと言われましたが、次また壊れたらその時はアウトだそうです。
そんな訳で、今回思い切ってこのドラム式にしてみたわけなのですが・・
いやー、お盆の時期に行くハワイ1人分の航空券が買えますわ(汗)あ、税・サーチャージは含みませんが(笑)
[PR]

by alohabreeze | 2009-01-19 08:43 | つれづれ