Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

久しぶりに吉祥寺

  

2009年 01月 20日

最近、週末の買い物は立川へ行ってしまうことが多くて、吉祥寺はかなーりご無沙汰していました。
今日は所用があり、久々に吉祥寺へ出かけてきました。
いやー、相変わらずおもしろい街。のぞいてみたいお店もたくさんあるし、歩いていて何だか楽しい~

で、用事を済ませた後はランチ♪
一鐵グランデールで鉄板焼きランチをいただきました。
b0000801_21464481.jpg
白髪ネギが乗っているのはビーフ、その奥、人参の下にはブリ。
ちょっと濃い目の味付けはご飯によく合います。量はちょっとお上品で、まさに私向け・・ってどの口が言う~(爆)

腹ごなしに(笑)ちょっとブラブラしてから、今度はティータイム。
本当は、月和茶で台湾気分~と思っていたのですが、なんと火曜日は定休日でした(涙)
ま、しょうがない。またのお楽しみに取っておきましょうネ・・

で、台湾茶に振られ、ランチにはコーヒーもいただいたので、じゃあ紅茶でも・・とわかりやすい思考回路でGclefへ行きました。
あら、プチロードのお店はお茶はできないのね・・
ってことで、第一ホテル裏(と言うか、東急横の道を入ったほうが簡単だった)のティーサロンへ。
b0000801_2354988.jpg
ランチがお上品だったので、お腹には十分に空きスペースあり(笑)
スコーンにするかとワッフルにするかで悩み、紅茶の種類でかなーり悩み・・
りんごとカラメルのワッフル(ハーフサイズ)となんたら(爆)農園のアッサムをいただきました~♪
がしかし、ランチよりもここのお茶代の方が高かったってどうよ(^_^;)
ワッフル、美味しかったです!1年以上も前に高円寺のお店で食べた記憶がよみがえりました。
そうそう、その高円寺の店舗ですが、年明け早々に近隣の火災の影響で現在クローズ中だとメルマガで知りました。
お店のスタッフに聞いたところ、再開の見込みは立っていないそうです・・


[PR]

by alohabreeze | 2009-01-20 21:46 | 美味しいもの | Comments(4)

Commented by sae at 2009-01-22 21:04 x
はいはい・・・
これぞ正しい主婦のランチスタイルですね~
って私はもっぱらファミレスが多いのよ(>_<)
こんな贅沢ランチは縁遠いわ。

ランチよりもお高いティータイム?
都会にありがちかもね。
この間、恵比寿でお茶したけど・・・
\(●o○;)ノ エーッ!ってくらいのお値段でしわ^^;
Commented by mayaosan at 2009-01-23 17:29 x
お肉大好き聖人のmayaoです。
ブリも大好きだけど、夫が嫌いなので我が家ではご法度・・・・。

それにしても美味しそうだにゃぁ~・・・・・・・・・ん。
ほんと、白いご飯に合いそうですこと。

お上品な量は私にもぴったりですわぁ~。。。。。(爆)

でもワッフルは別腹ですわよねえ~、おくさまぁ~ん。
カラメルだなんて私が一番弱いワードでつつかないで・・・・・。

で、ワッフルにコーヒーではなくイングリッシュティーをチョイスされる
ところが素敵。

ちょっとオールドテイストなカップ&ソーサーなので、その分も
お値段に加算されてるのではないでしょか。

Commented by alohabreeze at 2009-01-27 20:31
★saeさん★
どうも、お返事がカメさんですみませんm(_ _)m

息子が高校を卒業しちゃってからは、もう学校がらみ部活がらみで
ランチに出かけることがなくなってしまって・・
この日はひさーしぶりにお友だちとランチだったんです~♪
この鉄板焼きランチは1050円なんですよー
で、その後のティータイムがちとそれよりも高かったってわけで(^_^;)
でもね、たーっぷりおしゃべりできたので、席料かなぁって(爆)
Commented by alohabreeze at 2009-01-27 20:38
★mayaosan★
大食いの私にはちと少なめの盛りでしたが(^_^;)
でも、そのあとのワッフルを堪能できたので結果オーライですわ~

ワッフルをいただいたのは紅茶のお店だったんですよー
もう、種類がいーっぱいで悩みましたわ、軽く5分は(^_^;)
友人はダージリンを頼みましたけど、彼女のカップはウェッジウッドのワイルドストロベリーでした♪