Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

『ホノカアボーイ』

  

2009年 03月 15日

b0000801_21525199.jpg
昨日、『ホノカアボーイ』を観に行ってきました。
公開初日でしたが、時間も最終ということもあったのか、それともそんなに人気がなかったのか(^_^;)
100席に満たない館内はガラガラでした。
きっと観に来ていたのは、ハワイ好きかハワイ島好きな人だったのかも・・?



本を読んだのはもうずっと前の話で、内容はあまり覚えていませんでしたが(^_^;)
それでも・・映画のストーリーは原作とかなり違うんだわ、という感想です。
まあそれは、観る前からどうもそうらしい・・と聞いていたので「なるほどねー」と思っただけでしたが。

蒼井優とか深津絵里とか出演する意味はなんだったのでしょう?
あ、原作者ご本人もご出演だったようですが、それはエンドロールで知りました(^^;)
どの人だったんだろう?あのモヒカンの人かな・・?モヒカンって玲雄のお父さんなんですけどー(笑)

b0000801_22241020.jpg
大好きな海はMauna Kea Beachで、何度も泳ぎに行っていたという玲雄。
がしかし・・映画に映し出されているビーチってこのKua Bayのような気がするのですが・・?
とにかく、本と映画は別物と思って観たほうがいいかも。でも、単純にハワイの風を感じることができればそれでいいのかな?


[PR]

by alohabreeze | 2009-03-15 21:07 | つれづれ | Comments(12)

Commented by alohaheaven at 2009-03-15 23:47
そうかぁ、映像になるとちょっと違うんですね。
ボクは原作を読まなかったので、映画は楽しめましたよ♪
ホノカアにも行ったことがないので、まったく先入観なしに、
ハワイの風を楽しんできました〜
原作者本人は・・・ボクもあとで知ったんですが・・・ばらしちゃっていいのかな・・・マライアの彼氏役が、そうだったんですよ!
Commented by みなみ at 2009-03-16 07:31 x
ネタバレ気になるけど、我慢してここにワープしてきました。。。
本を先に読むと映画がつまらなくなることがほとんどなので、
先に映画か!?とは思うけど、
そんなネタバレ状態で本は読んだ事無いので悩みます。(-ω-;)ウーン

上の人のコメント読んで「映像になるとちょっと違う」ってのも気になるぅ。。。

誰かwwww助けてwwwww・・・〓■●ポテッ
Commented by とらねこ at 2009-03-16 08:27 x
原作とは違う!って聞いて、見てきました
しかも、直前に原作を読み直してしまった~

原作とは別物!と思わないとダメなんですよね。
わたしは切り離せなかったので・・・・(^^ゞ

できればあのシアターで、今度は切り離してみてみたいと思います。

まだまだ書きたいことはあるけど、見てない方がいっぱいいらっしゃるので、やめておきます~
Commented by うり at 2009-03-16 11:19 x
わたし、、も自分のブログでUPしようかどうか迷っていたらあっという間に月曜日になってしまいました

初日のラストの回にいってきました
夫婦割引1000円ってやつだから
つまらなくてもいいかなと、、、

ワタシも理解に苦しむ
あの
ブログ娘ってなんででているんだろう
わかんねーな

でも倍賞千恵子。松坂慶子。きみこいし、正司照江はいい味だしてましたねー

ハワイ島に行くと
ああいう人がたくさんいる、、、って勘違いしていく人が増えたりして
そういえばJALでここに行くツアーが出ましたよね

Commented by alohabreeze at 2009-03-16 19:59
★alohaheavenさん★
「0」の状態で映画を観るのは案外正解(笑)かと思います・・
原作を読んでいると、あらら~?あれ~?と言う状況が続きます(^^;)
でも、割り切って原作を忘れて観ればそれはそれで楽しめます。
玲雄さん、モヒカンさんじゃなかったんですね(爆)
モデルもされたくらいのルックスの方ですよねー
Commented by alohabreeze at 2009-03-16 20:04
★みなみちゃん★
ネタバレ覚悟で来てくれてありがちょ~(≧m≦)
これ、映画は映画、本は本・・と切り離して考えれば全然OKかも。
本を先に読んでいても、ハワイ島のあの長閑な何もない風景は
何度も行った人じゃないとなかなか浮かんでこないかも。
Commented by alohabreeze at 2009-03-16 20:06
★とらちゃん★
ハワイ島の半分住人のようなとらちゃんだったら・・きっといろいろと言いたいことはあるはず(^_^;)
でもほんと、どこが一体同じだったんだ~?って感じだったよねぇ
次回はホノカアに寄ってみようと思いますー
2年後くらいだったら、もうブームは去ってまた静かな街に戻っているよね?
Commented by alohabreeze at 2009-03-16 20:10
★うりさん★
わ~、おんなじ!
私も初日の最終回に、2人で2000円で観てきたのよ~
ブログシスターズ(笑)はある意味シャレ?
映画が公開されたら、こんな人たちが増えるってチクリとしたってことかしらん?
ameblo協賛してましたっけ?(笑)
JALのツアーは理解に苦しみますー(^_^;)
Commented by KEN at 2009-03-17 15:53 x
えるさん どーも~
太公望のKENです・・・ やっぱ噂どうり、原作とは違うんだね(苦笑)
見に行きたいけど、結構忙しくて全然予定が組めずにいました。
せっかく見るならホノカアのシアターで見ようかなぁ~とか思ってます。大人でも$6で安いし、自分の目でも確かめたいしね♪
しかも本人出てるんだ。 ちょっと驚いた!!

本で書かれてるニック加藤さんは出て無いよね!? あっ 聞いちゃまずいのかな・・・
 噂だとニックさんには一言も話が無かったみたいだし・・・ まぁ噂はでかくなりますからね。よく分からないけど、僕があった本物のニック加藤さんは最高にイカしたおじ様でした。

また、遊びにきま~っす。
 お2人共元気で頑張ってくださいね。
おっ ちなみに来月の中旬に2週間くらい日本に一時帰国します。2年ぶりだから超楽しみです。
ではでは☆
Commented by kiana at 2009-03-17 16:38 x
私も「ハワイだ~♪」って思って見てきたよ~。
でも、「あれ?」(^_^;)
それでもホノカアへ行ってみたくなりました。
Commented by alohabreeze at 2009-03-19 22:37
★KENさん★
ALOHA~♪
忙しそうですね!でも、忙しいっていいことですよー
今度、ムーンボウを見に連れて行って下さいよ~(^^;)
って、ムズカシイですよねぇ

ニック加藤氏は出演されていないばかりか、そんな話も全くありませんでしたよ。
なぜハワイ島へ行ったのか、と言う最初のきっかけからして違いますもの。
ぜひ、時間ができたら見てくださいね!$6だなんて安くていいなぁ・・

来月は久々のお里帰りですか?
お会いしたいですねー
でも、KENさんに会いたい人はたーくさんいらっしゃるでしょうから
私たちは来年を目標にがんばりまーす!
Commented by alohabreeze at 2009-03-19 22:39
★kianaちゃん★
やっぱり、「あれ?」だよねぇ(^^;)
ま、切り離して切り離して・・(笑)
ビーさんのマラサダもTEXのと一緒で四角かったね♪