Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

パソコンコワレタ・・

  

2009年 03月 16日

b0000801_17304234.jpg
ちょっと前からPCの調子が悪いと言っていましたが・・重症のようです(涙)



ディスプレイはこんな感じが何度か現れて、その後プッツリと。電源を入れても立ち上がらなくなってしまいました。
昨日、近くのPCショップに持って行って診断をしてもらいましたが、やはりそこでも立ち上がらず。
内部の故障ではないかと言うことで、メーカーに修理依頼をしなくてはならないようです。
NECにはまだ連絡をしていませんが、PCショップの見積もりだと50,000円以上はかかるのではないかと・・

アイタタタ(涙)
2~3万で直るのだったらすぐにでも修理に出してもいいかなと思うのですが、うーーん(-_-)
ハードのエラーだとお手上げですわ。
ノートが主流となりつつある?世の中のようですが、私はデスクトップが好きなんですよねー
買い替えを含めて検討しまっす!・・って、でも、3年は早すぎません?
[PR]

by alohabreeze | 2009-03-16 17:19 | つれづれ | Comments(10)

Commented by sae at 2009-03-16 21:11 x
今やパソ無し生活なんて絶対に無理(>_<)
しかし3年とはね~他人事じゃないわ・・・。
見積もり5万だったらちょっと足して新品お買い上げするな、私^^;
修理するにも買い替えるにも、どちらにしても物入りですね。
Commented by ミキミキ at 2009-03-16 21:30 x
えるさん

いyぁー大変なことになっていますね。\(◎o◎)/!
でも画面は変ですが(たぶんWindowsが壊れているのかも)
電源が入り立ち上がっているので、HDDは物理的に壊れていないように見受けられます。

以前、キヨさんのサイトにも書き込みましたが
ノートのHDDを取り出して、とあるケーブルを繋ぎ(3000円程度)
その反対側を別のパソコンのUSBへ差し込めば
新しいドライブと認識されデータを取り出すことができるものがあります。
それともHDDの中身は他にバックアップ取ってあって不要でしょうか?
もし取り出すのがお困りでしたらお教えいたしますヨ。
Commented by alohabreeze at 2009-03-16 22:47
★saeさん★
そーなんですよー!
私専用のPCがないととっても困ります~(><。)
「3年は早いですよね」とPCショップの人にも言われちゃいました(汗)
とりあえず、隣にあるVAIOを使って凌いでいますが・・
一度メーカーに連絡して、それから決めようと思ってます。
ほんと、モノ入りデース(涙)
Commented by alohabreeze at 2009-03-16 22:54
★ミキミキさん★
大変なんですよ~(T△T)
で、この画面も今は表示されません。
この症状が数度出た後、スタート画面が拡大された画像になりました。
強制終了した後、もう二度と立ち上がりません~(><。)
マザーボードかも・・とも言われましたが(汗)とにかく重症ですわねぇ・・

で、データは大丈夫です♪
PC内にはほとんど落していないんです、こういったことが心配で。
外付けHDDに落しているので、困るのはブックマークですかねぇ(^_^;)
ありがとうございます~!この先何かわからないことが出てきたらHelpお願いします♪
Commented by kate at 2009-03-17 08:02 x
壊れるとこんな感じの画面になるんですね~(涙)
わたし、ほんとにこういうことに弱いので、こんなになったらどうすればいいのかお手上げです・・・

50000円もかかるとなると…悩みますよね
3年しかたってないのにね(涙)


Commented by ふにゃりん at 2009-03-17 08:26 x
パソ命なので、壊れたら生きていけない私です><
我が家は1日フルで動かしてますが、
パソ好きな方にお尋ねしてみると「2年働いてくれれば十分」
と言われてしまったことが><
前回のパソは4年かからずで壊れてしまいました><

しかし、3年は痛いです。
愛着のある期間に入ってるのにですね・・。
50000円・・旅行いけますね^^;
Commented by alohabreeze at 2009-03-19 22:26
★kateさん★
PCと電話はハズレばっかりのような気がします(^_^;)
昔はトラぶっても自分で結構解決したりしていたのですが・・
最近は年をとったせいか(笑)面倒になってきていますわー
メーカーにはまだ電話できていないので、見積もりもしてくれるのかちょっとわかりませんー
Commented by alohabreeze at 2009-03-19 22:32
★ふにゃりんさん★
私も帰宅するとすぐPCのスイッチ入れる人です(^_^;)
PCのお気に入りのメーカーとか機種は特になくて
その時のおススメと予算と検討して購入してきたのですが・・
毎度いらないソフトが山盛り入っていて困ってきたので
今度はシンプルなものを選ぼうと思います。
・・って、すでに買換えモードに入ってたりして、私(笑)
Commented by ボーや at 2009-03-22 13:32 x
PC、大変みたいですね。

BIOSの画面は出るのでしょうか?もし、出れば、ハードは無事の可能性が高いです。

その辺り、がクリアされるなら、私なら、KNOPPIXなるCDだけでブートできる無料OSをブートしてみます。

「ここに書いたURLは<スパムコメント>にされたので、私のURLに移動しました」

ここから無料でダウンロードできます。VAIOでCDに焼いて下さい。
焼いたCDをドライブに入れてブートすれば、KNOPPIXがサポートしているハードなら立ち上がる筈です。

これは、Windows ではありませんが、(Linux の一 Distribution です)ハードディスクを全くいじらずにOSを立ち上げるので、いつも使っている状況をいじらずにハードのチェックをする時便利です。

Commented by alohabreeze at 2009-03-22 13:51
★ボーやさん★
URLの紹介ありがとうございます。
えーと、せっかくなのですが・・NGだと思われます。
画面すら出ません。電源が入らない状態です。
一度、ディスプレイの修理にも出しているんですよね、VALUESTAR・・
なんだか、PCに当たらないような気がするのですがー(^_^;)
と言うことで、先のことも考えて購入の方向で進んでいます。