人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

GWは台北へ <Taipei 2009>

  

2009年 05月 07日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (1)
GWは台北へ <Taipei 2009>_b0000801_10142936.jpg
新型インフルで出鼻をくじかれた感のある今回の台北行きでしたが、チケットは昨年夏にすでに手配してありました。



昨年某日、9/2からUAの成田台北線が復活するとの噂を聞きつけ(笑)、ちょろちょろと動いていました。
早めの行動が功を奏したようで、翌年のGWもYだったらセーバーで2人分取れるという状況だったのでとりあえずポチ♪
5/2~5の3泊4日の台北の足は確保できちゃったのです!

でも・・
ハワイのアワードはすっかり縁がなくなってしまったけれど、台北線だったらまだまだイケる!と喜んでいたのですが・・
なんと、今年から規定が変更になったようで、台北もちょっとハードルが高くなってしまいました(涙)
今まで1人20000マイルでOKだったのが、今年からは25000マイルとなったようです。
加えて、UAセゾンゴールドの「継続時ボーナスマイル」も廃止となり、貯めにくく使いづらくなりつつあります。
いよいよ、今後の台北行きを含めてちょっと考え直さなくてはならない時期になったのかも。


by alohabreeze | 2009-05-07 07:37 | 台北/Taipei