Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

休む間もなく・・

  

2009年 05月 11日

b0000801_16445428.jpg
旅先で荷物が増えすぎて(爆)その場しのぎで買うことの多いピギーですが
今回の台湾へは日本で買った(笑)ピギーをお供にしました。機内持ち込みできるサイズですが・・ちょっと小さめかな?
某通販でお安く買ったのですが、これがまたイマイチでしたわ~(^_^;)開閉しづらくって。お値段それなりって感じです。
やっぱりお高いRIMOWAだと性能も違うのかしら?
ついつい、ピギーは手を抜いちゃってますが、ちょっといいのを1つ調達しようかしら?



で、このピギー、台湾から戻ってきてすぐに、今度は息子に別の場所へと連れて行かれました。
b0000801_16535717.jpg
行先は・・病院でした。これは手術直後の写真ですが、こんなことになってしまいました~
手術は、「右肘内側側副靱帯再建術」というものです。本日、無事に退院してきましたが、リハビリが大変そうです・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-05-11 16:45 | つれづれ | Comments(4)

Commented by KIYO at 2009-05-11 22:05 x
えるさん こんにちは。

うーん、ピギーとかスーツケースとか、私も最初は「サムソナイトとじゃないと(寒)」とか張り切ってましたが、
ターンテーブルとかで結構ボコボコになって、修理に出したりするのも面倒なんで、最近は安いのにして、壊されたら現金返してもらってます。航空会社さん、1万円弱とかだと割りと現金でかたつけてくれる(笑)んで。5万円のスーツケースだから3万くれって言うと
「引き上げ、お届け代すべて持つので修理させてください」
って面倒なんです。

あらららら・・・ご子息大変そうです。
お大事になさってください。

Commented by alohabreeze at 2009-05-12 08:59
★KIYOさん★
ピギーは使い捨てだと割り切っていたのですが
いくら2~3000円で買ったとは言え、やはりお値段それないの品質に苦笑しちゃってます(^_^;)
週末弾トラでは荷物を預けないで時間短縮しようなんて思っているもので
ついつい、各自ピギー1個+手荷物で頑張っちゃうんですが(^_^;)
荷物がないと空港内や機内は身軽でいいですよねー
今回、帰りに預けて久しぶりに「楽だ~」と思いました(笑)

息子は今日から学校へ行ってますー
休んだのは3日で済んでホッとしているようです(^_^;)
でも、今年は手術をする予定にしていたので、
体育の授業(あるんですわ~)が取れずに来年以降にしわ寄せです。
Commented at 2009-05-13 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alohabreeze at 2009-05-14 16:04
★鍵コメさま★
コメントありがとうございます~
またあっちを再開しましたので(^_^;)よろしくです~