人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

準備不足 <Taipei 2009>

  

2009年 05月 13日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (2)
準備不足 <Taipei 2009>_b0000801_1562320.jpg
台湾へ行き始めて4年が経ちました。「歩く台北」のシリーズももう3冊目。
事前に、ガイドブックとネットで情報収集をするのですが・・
GWを狙い撃ちにしたかのような新型インフルエンザの発生で
さすがにテンションが上がらぬまま、準備もそこそこにひっそりと出かけることとなりました。
いつもなら、ここで「行ってきます」宣言をして出かけるのですけどね(^_^;)



旅の供は、いつもの「歩く台北」と「食べる指さし会話帳」、そして「まっぷるマガジン 台湾」の3冊。
準備不足 <Taipei 2009>_b0000801_1783486.jpg
持っては行かなかったけれど、こんな本まで買ってある程度の予習はしていましたが(^_^;)
檸檬蝦と涼麺を食べに行こうと思いつつ、結局どちらも行かれずに終わってしまいました。


by alohabreeze | 2009-05-13 15:07 | 台北/Taipei