人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

UA成田台北便 <Taipei 2009>

  

2009年 05月 15日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (3)
UA成田台北便 <Taipei 2009>_b0000801_14351313.jpg
今回の台北行きは、UAアワードの単純往復でした。
前日、Webチェックインをしたら、Y+へのアップグレードのお誘い(笑)が出ました。
いくらだったかな?1人7,500円だった記憶がありますが・・?
でも、空席をチェックしたら通路側は全然空いていなかったのでパスしました。



さて、出発の日。UAはアルコールが有料なので、乗る前に飲みました(笑)
今回もまたサテライトにあるカフェ&バーで、離発着する飛行機を見ながらチーズをつまみに生ビール。
え?機内ではアルコールが有料だからって飲まないのに、結局お金を払って飲むのなら一緒じゃないかって?
いやいや、どうせお金を払うのならこっちの方が美味しく飲めるでしょう(^_^;)・・なんて、飲兵衛の言い訳?(爆)

台北行きの便は、LAXからの乗り継ぎ客10名待ちで出発が遅れました。30分くらいだったかしら?
機内ではいつもブランケットをもらうのですが、今回は「搭載しておりません」とのこと。
え?そうなの?それって経費節減?
いつもは腰に当てている枕を膝の上に置いて気持ち防寒対策をしました(^_^;)
でも、ブランケットがないというのはYだけで、CFクラスにはちゃんと配られていましたよ。

機内食はいつから1種類になっていたのでしょう?今回はチョイスできませんでした。
前方のExit Rowに1人で座っていたアメリカ人と思われる男性が、他に選べないのかと聞いていましたが
答えはこの1種類のみとなります、とのことでした。サービス縮小されていますね・・

行きのメインはチキン照り焼き丼風、帰りは麻婆豆腐?のかかったご飯でした。
帰りはいっさい手をつけずにコーヒーだけ飲んでいた私なので味はわかりませんが、
出されたものはしっかりと平らげる夫(^^;)に味を聞いたら、あんまり美味しくないとのこと。
彼がそう言うのだから本当に美味しくなかったのでしょうね(爆)
UA成田台北便 <Taipei 2009>_b0000801_15153138.jpg
ひとつだけ良かったのは、帰りのお菓子に鳳梨酥(パイナップルケーキ)がついていたことかも。


by alohabreeze | 2009-05-15 14:39 | 台北/Taipei