Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ゼイタクなひととき <Taipei 2009>

  

2009年 05月 28日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (14)
b0000801_9131723.jpg
朝ごはんを80元(240円※2人分です)で食べておきながら、食後のデザートはかな~り贅沢♪
永和のお向かいの順成で1個56元(168円)28元(約84円)のエッグタルトを2個買い、ホテル近くのスタバで60元(180円)のコーヒーも購入。
うわ~、朝ごはんの約3倍デスよ!でも・・美味しいからいいの♪
※エッグタルトのお値段は1個28元でした。レシートをチェックしたら2個56元だったことが判明(汗) 2009/06/01※



で、前回かなわなかったお持ち帰り(手持ちがなくって泣く泣く断念・・笑)、今回はバッチリです!
b0000801_10343050.jpg
帰りの朝では間に合わないので、前日の夕方に買っておきました。
6個入りを2箱、機内に手荷物で持ち込み、無事に我が家へとやってまいりました♪
残りはあと2個(涙)・・冷凍庫に眠ってます。


[PR]

by alohabreeze | 2009-05-28 09:14 | 台北/Taipei | Comments(10)

Commented by nyanuri at 2009-05-28 09:28
おはよーです
旅に出ると、なんでか朝からもりもり食べられます
きょうも元気だあ
って感じになります
これ、日常でもそうならいいのにって
あ!食べられることにはカワリナインですけどね
Commented by kate at 2009-05-28 09:43 x
エッグタルト…初めて大阪(汗)でアンドリューのを食べましたが、
本場で食べたいものの一つです♪
温かいの?
他の食べ物に比べたら、いいお値段なんですね~
でもおいしいんでしょうねぇ~^m^
Commented by tamachan_club at 2009-05-28 19:45
焦げ目の感じがとってもおいしそう!!
でも、意外と・・結構なお値段なのですね~!
香港の有名店で買った時は半額くらいだったかしら??
Commented by alohabreeze at 2009-05-28 21:28
★うりさん★
ハワイや台湾ではそんなにたくさんは朝は食べないのだけど
日本の旅館では朝から爆食ですわ~(笑)
ま、そんな機会もあんまりないからいいのだけど(^_^;)
旅のご飯は美味しいですよねー!
Commented by alohabreeze at 2009-05-28 21:34
★kateさん★
台湾のここのエッグタルトもアンドリュー(Lord Stow's)のですよ~
本場はマカオ!行ったことないです~(^_^;)
で、お店で買ったのは焼きたてです♪
ビニール袋に入れてくれるんですが(バラ買いなので)
ホテルへ帰るまでに袋が汗かいちゃってます。
冷凍したものは温めるとまた美味しくいただけるんですよ~♪
Commented by alohabreeze at 2009-05-28 21:36
★TAMAさん★
今回のエッグタルトはちょっと焦げすぎ・・って感じかも(^_^;)
香港、物価が高いイメージがありますが・・そんなに安いのですか~!?
香港も再訪したいと思いつつ・・ついつい、台湾に行っちゃいます。
Commented by ミキミキ at 2009-05-29 00:35 x
台湾のスタバは味が薄くないですか?
牛乳が悪いんでしょうかね?
あとアイス系を頼んでも、紙コップはいけてないですよね。
美味しそうにみえなくて。
Commented by alohabreeze at 2009-05-29 09:01
★ミキミキさん★
おはようーございます!
台湾でスタバはグッズ狙いで入るくらいなんですが(^_^;)
で、オーダーするのはコーヒーかマンゴージュースくらいなので
ラテ、フラペ系は飲んだことないんですよ~
空港のスタバ、なくなってましたねー!ちょっとショックです~
Commented by ミキミキ at 2009-05-30 00:13 x
えるさん

”え~今年の1月行ったときはあったのに?
2タミの方ですよね?
Commented by alohabreeze at 2009-05-30 15:43
★ミキミキさん★
そーなんですよっ!
朝ごはんを食べにフードコートへ行った帰りに発見しました~
寄るつもりはなかったのですが・・スタバの看板に紙か何か貼ってあって
下の案内板もスタバは消されていました(涙)