人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

超の油切 <Taipei 2009>

  

2009年 05月 29日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (15)
超の油切 <Taipei 2009>_b0000801_932251.jpg
スーパーマーケットも行きますが、コンビニもよく利用します。
ホテルの部屋で飲むビールやスナックを調達するのがその理由なのですが(^_^;)
他の商品、特にドリンク類におもしろそうなものがた~くさんあったりします♪



がしかし・・・超「の」油切って何じゃらほい(笑)
オイリーなものを食べた時なんかに効果バッチリってことなのでしょうか?
気になったので買ってみました。これ、緑茶バージョンなのですが、ウーロン茶バージョンもあります。
味はよく覚えてません(^_^;)
でも、買って帰ってきたので(買ってきたのかー!笑)、飲んでみたら報告します。
そうそう、これは600ml入っているのです。台湾のスタンダードは600mlなのでしょうか?

それから、左のドリンク。これは、前回紙パックで買って結構美味しかった「仙草蜜」。
ゼリーが入っているので飲み口が大きいです。
買った時は飲めなくて(満腹だったのです~)、そのうちに飲もうと思っていたら帰る日になっちゃいました。
じゃあ、空港で朝ごはんの時に飲もうと思って手荷物に入れていたのですが・・
液体物の持ち込み不可をすーっかり失念していて、泣く泣くセキュリティチェックの手前でサヨナラしてきたのでした(涙)

「の」の字ですが・・意味はさて置いて(^_^;)、デザインの一部として使われているようですね。
ひらがなってきっと台湾の人にとって魅力的なのだと思います。
お皿などにも「いちばん」「だいこん」「にんじん」なんて文字が書いてあって思わずクスリと笑ってしまいます。


by alohabreeze | 2009-05-29 09:03 | 台北/Taipei