Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ご当地キティちゃん <Taipei 2009>

  

2009年 06月 05日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (18)
b0000801_1136209.jpg
セブンイレブンで限定発売だと言う情報をゲットして早速買いました、台湾版のご当地キティ。
ストラップと言うよりも、これは根付だわね(^_^;)全6種類、コンプリートでっす!
これは、お茶の産地南投の「凍頂烏龍茶」キティですが・・



他の5種類はこんなラインナップです♪
b0000801_11525195.jpg
左から、台北の「淡水鐡蛋」、屏東の「萬巒猪脚」、嘉義の「鶏肉飯」、台中の「珍珠奶茶」、高雄の「木瓜牛奶」の各キティです。
いやー、今回はこれでお金を使ったと言っても過言ではないかも(笑)


[PR]

by alohabreeze | 2009-06-05 11:43 | 台北/Taipei | Comments(16)

Commented by omosally6047 at 2009-06-05 20:25
こんばんは^^
このご当地キティちゃん、クセモノですね^^;
日本国内だけでもすごい種類があって、台湾でも6種類…!
凄すぎです^^;恐るべし、キティちゃん^^;
個人的には『鶏肉飯』バージョンがイイな^^
愛玉バージョンもあればいいのに(笑)
Commented by alohabreeze at 2009-06-05 21:12
★Omoさん★
そーなんですよ、セブンイレブンに入ったら思わず棚をチェックでした。
しかも・・あちこちにセブンイレブンあるしー(^_^;)
あ、でも、コンプリートした後は用もなく入りませんでしたけど(笑)
キティちゃんがアジアで大人気ですよね~!

あ、私は高雄のパパイヤミルクが一番好きかも♪
Commented by KIYO at 2009-06-06 10:22 x
えるさん こんにちは~☆

忠孝裏のレスイート・大安の近くにキティカフェあって
いつも混んでますよね。最初「本物?ライセンス大丈夫?」って
思いまたが、どうやら正規店のようで、笑
そこにもいろいろとグッズが売ってました。
どれもかわいいけど・・・私もパパイヤ牛乳が一番かわいいと
おもいまする~
Commented by alohabreeze at 2009-06-07 22:35
★KIYOさん★
キティカフェ、ありますねー
道に迷って仁愛路近辺を歩いたことがあるんですが(^_^;)
忠孝復興駅は乗継で通り過ぎるくらいで・・
キティちゃんはコレクションしているわけではないんですが(^^;)
ついつい、「ご当地」とか「限定」なんて言われちゃうと買っちゃうんですよねぇー
Commented by ミキミキ at 2009-06-08 00:02 x
質問~ん。
7月の台湾って気候どうですか?
Commented by alohabreeze at 2009-06-08 21:15
★ミキミキさん★
7月台北狙いですか~?
7~9月は暑いです、蒸し暑いです!
でも、その暑さに耐えたご褒美に(笑)美味しいマンゴーが食べられます♪
あと、台風の上陸する確率がぐんとアップするので、結構リスキーです(^_^;)
昨年は、その7月と9月に訪台しましたけど、どちらも台風の間隙を縫って出かけたって感じです。
暑いのと台風の危険性を承知の上で出かける覚悟が必要かも・・
あ、だからと言って6月や10月が安全とは限りませんわ~
まだまだ台風の危険性はあり得ます。
Commented by ミキミキ at 2009-06-08 23:10 x
そうですよねぇ。台風ですよねぇ...
もうちょっと考えます。
ありがとうございました♪(^^)v
Commented by alohabreeze at 2009-06-08 23:17
★ミキミキさん★
画策中ですねー( ̄ー ̄)
11月なんてどうですか?結構いい季節だと思いますよ~
初台北が11月でした、私・・
Commented by ミキミキ at 2009-06-08 23:58 x
そのぉ...9月の諸事情がありましてぇ...
その前に行かねばぁ...(^^)v

一応アコモもエアも押さえてはいるのでガス。
でも7月のサーチャージ廃止まで発券しない予定なんです。
Commented by くまこ at 2009-06-09 18:19 x
ヤダ可愛い!
ううう、うちの県って7-11ナイのよぉ(><。。。
全部ってか、ご当地キティはどこもかしこもパターンを替えただけなのに
どうしてこう、キティちゃんって欲しくなっちゃうんだろうね。

ところで、クマ苔で、ちょっとえるしゃんを呼び出してますので
来てみてねぇ
Commented by alohabreeze at 2009-06-09 22:09
★ミキミキさん★
あー、9月GWってのがありましたねぇ!
出遅れて忘れてましたわ(^_^;)
てっきり年末年始用かと思って、じゃあ11月なんていいんじゃないかと。
ホノルル発券って美味しい話はもうないんでしたっけ?(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2009-06-09 22:14
★くまこしゃん★
えー!?
くま国にはセブンイレブンないのっ!?
台北はワイキキのABCストア並みに(^_^;)あちこちにセブンイレブンがあったわよー

で、なになに、お呼出~?
ガッテン承知の助~(笑)
Commented by ミキミキ at 2009-06-10 23:21 x
今年は9月と年末年始もあり両方とも台湾発券を考えています。
(両方ともJALで予約済。Kクラスなので本当はできないらしいがオマケしてくれた)
確かにホノルル発券も考えましたが、有償チケットで搭乗回数とFLY ON POINTを稼ぎたく、でも韓国発券だとストップオーバーがJALは1回のみなので、今のところ台湾が有力候補なんです。(^^)v
Commented by alohabreeze at 2009-06-10 23:58
★ミキミキさん★
修行の一環でもあるわけですね、台北は(^_^;)
台北は近くて気軽でいいですよねー
バンコクだと結構ハワイへ行くくらいの時間がかかっちゃったりしますし・・
ホノルル発のチケットはもう今は「呼び寄せ」のようなチケットってなくなっちゃったんでしたっけ?
Commented by ミキミキ at 2009-06-11 00:41 x
「呼び寄せ」最近聞かなくなりましたけど、確かにありましたね。
HIS HAWAIIで里帰り航空券なるものを聞いたりしました。
特典航空券を併用することとなり、ただ単に4万マイルをケチっておりまして(^_^;)
台湾なら2万マイルで済むと(^^ゞ
Commented by alohabreeze at 2009-06-11 09:39
★ミキミキさん★
自腹ですよ、自腹っ(≧m≦)
マイルも貯まるし(懐は寒くなるけど・・)
で、JALってまだハワイは4万なんですか~!?
UAなんて45000に引き上げられちゃったし、台北も25000ですよ(-_-メ)
ま、燃油サーチャージが今まで徴収されなかったのは良しとするところなんですが・・