Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

迪化街を歩く-1 <Taipei 2009>

  

2009年 06月 12日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (21)
b0000801_1545358.jpg
郵局(郵便局)の建物。渋くてステキ♪
郵便は「赤」のイメージがある日本ですが、台湾では「緑」なのですね。窓の面格子も緑という演出がニクイです。



通りをはさんで郵便局の前は、「永楽市場」。
b0000801_1556840.jpg
ちょっと時間が早かったせいか?人があまりいないような気がしました。
ここは入りませんでしたが、2階は布市場、3階には仕立て屋さんがあるそうです。4階にはフードコートもあるとか?
次回の宿題にしましょうか・・
b0000801_1642841.jpg
永楽市場と霞海城隍廟の間の通り(永昌街)にも食べ物屋さんが並んでいます。シャッターの下りているお店も見えますね。
朝ごはんには遅く、昼ごはんにはちょっと早いという微妙な時間だったからでしょうか、まだ人の姿はあまり見えません。


[PR]

by alohabreeze | 2009-06-12 15:59 | 台北/Taipei