Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

西友でスーツを買う

  

2009年 06月 14日

b0000801_21554760.jpg
タイトルは「西友」ですが、このバッグは「いかり」のミニバッグです(^_^;)



KYがキーワードの西友で、今日は息子のスーツを買いました。

昨年、入学式の前に買ったスーツですが・・
あわよくば成人式にも着られたらと思っていたのですが、週3日の塾講のバイトでヘビロテ。
あ、いや、1着しかスーツがないのでローテーションなんてものではないんでしたっけ(笑)
さすがに、もう1着買ってあげようかなと思って、今日は西友へスーツを買いに行ってきました。

「GEORGE」というPBのスーツが7900円なんですよ~!
しかも・・20%OFFのクーポンを印刷して持って行ったので、6320円!
やっす~、と息子も驚いていましたが、これで十分ですよねぇ(^_^;)


[PR]

by alohabreeze | 2009-06-14 22:07 | つれづれ | Comments(17)

Commented by kate at 2009-06-15 08:31 x
うちも週2回、スーツの日があります♪
最初は1着でいいかな?と思っていたけど、こう暑くなってくると
1着だとね・・・
というわけで、うちも考えてます、ここのスーツ♪
女子はなんとパンツとスカートが付いて5800円!!
いいよね~(●^o^●)
Commented by nyanuri at 2009-06-15 09:06
うんうん
ありだと思います
若さゆえに着倒せるというか
西友のブランド名ですが
香港にジョルダーノとかいうのがあったような
一瞬、それかい!
と思ってしまいました
Commented by エルメス at 2009-06-15 10:31 x
僕の住む街にも西友がありますがスーツの扱いはないんです(T_T)

ちなみに西友東京本部なんですけど・・・・・

どこの西友行けばスーツ買えるんだろぉ~
Commented by チャイナッティ at 2009-06-15 10:43 x
や・や・やすい~~~っ!!

メンズのスーツは、常に着てボロボロ。。。特に夏は汗をかくから
安いのを数持ってる方がいいですよぉ~

オイラの、イトーヨーカ堂の(笑)

ワンシーズンで捨てるつもりです(ウエスト合わなくなるし・笑)
Commented by alohabreeze at 2009-06-15 16:20
★kateさん★
あら、スーツの日があるんですねー!
そうなんですよ、さすがに1着ではかわいそうかなと思いますよね(^_^;)
でも、5800円とはまたお安い~!
水曜日までだったらたぶんクーポンが使えますよ。
Commented by alohabreeze at 2009-06-15 16:26
★エルメス兄さん★
店舗によって扱っていないところもありますよねー、たしか。
うちの方は、市内に2店舗あるんですが
ちょっと大きい店舗が24時間営業でリニューアルして変わりました!
もう1店舗は・・「あるだけ」って感じかも(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2009-06-15 16:27
★チャイナッティさん★
安いでしょー!
ま、何となくお値段なりの生地の薄さのような気もしますが(^_^;)
でも、デザインはおじさん風じゃなくていい感じですよ~
ちなみに、イトーヨーカドーもチェックしましたが(^_^;)
ダンナのサイズがあったのはヨーカドーだったかなぁ
Commented by alohabreeze at 2009-06-15 16:30
★うりさん★
あらら、飛んじゃいました~m(_ _)m

カジュアル系もかなり充実してきたように思いますよ、西友。
私はデニムのクロップトパンツを買いましたが、1490円。
2食じゃない2色買って、毎日のように着倒してますよ~
Commented by omosally6047 at 2009-06-15 18:46
西友。。。
広島には無いですね~^^;近くて山口…。
よく分からないので先ほどHPを見てきましたが、安くて
カッコイイをコンセプトにオリジナルブランドを立ち上げられてるのですね^^
Commented by tamachan_club at 2009-06-15 19:59
夫もほとんどスーツを持っていない・・かも。
年齢×10000円が年齢に見合った
品格あるスーツのお値段らしいですが、
年齢×1000円がいいところかしら。
Commented by alohabreeze at 2009-06-16 20:21
★Omoさん★
西友、広島にはないのですねー
普通のスーパーなんですが(^_^;)
WALMARTの傘下になって、ちょっと話題になりました。
WALMART→マーサ・スチュワートと言う関係式が私にはあったので(^_^;)
さっそく、ファブリックを買いに行った覚えがあります。
最近は、安いけれどデザイン性のある衣料でちょっと注目されているみたいですね・・
Commented by alohabreeze at 2009-06-16 20:24
★TAMAさん★
年齢×10000円!
そんなに出さなくちゃ品格が出ないのでしょうかねぇ(^^;)?
今のご時世、年齢×1000円だって十分お高い気がしますー
Commented by nory-t at 2009-06-17 00:04
うちの親は「40過ぎたら仕立て屋さんで」
と言いますが、そんなのムリムリ~!!
旦那父からのお下がりを着ています。
一張羅は結納返しでフルオーダーした
トラサルディのスーツ。
すでに15年物です…
ワインやウィスキーなら年代物ですが(号泣)

Commented by nory-t at 2009-06-17 00:05
書き忘れてました。
なんでikariスーパーのバッグ??
ほぼ毎日通ってまーす>ikari
Commented by のり at 2009-06-17 07:29 x
KYがキーワードの西友…

  空気読めない西友???(^o^;)


そしてイカリってなに????(・_・)




さてさて。わたくし今日からハワイにちょっくら行ってまいりますわ~(^^)/~~~
Commented by alohabreeze at 2009-06-17 16:40
★noryさん★
フルオーダー!
あの仮縫いの糸がついた状態を思い浮かべてしまいます~
我が家はせいぜいイージーオーダーですわ。
それも・・吊るしでは体に合わないという理由で、です(-_-)

それにしても・・15年前のスーツが着られるだなんて立派ですよ~!
だって、体型が変わっていないってことでしょ?
うちは夫婦揃って15年前よりも大増量ですわー(滝汗)

あ、イカリバッグは義姉にもらったんです♪
春から義兄がまた転勤で西宮暮らしとなったもので・・
Commented by alohabreeze at 2009-06-17 16:42
★のりちゃん★
KY・・そうよね、私も最初は「空気読めない」と読んだわ~
これ、「価格安く」なんですって!
他のスーパーの方が安いこともあるけどね(^_^;)

で、ハワイかぁぁ~!
もうハワイは「ちょっくら」行ける場所ではなくなってしまいますた(涙)
楽しんできてね~!