人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

迪化街で買ったもの-1 <Taipei 2009>

  

2009年 06月 16日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (23)
迪化街で買ったもの-1 <Taipei 2009>_b0000801_22345797.jpg
迪化街を歩いて、戻りしなにちょっとだけ買い物をしました。
最初に目にとまって思わず買ってしまったのはこれ、梅粉。80元(240円)でした。
何だかわからないけれど、もしかして酸梅汁(梅ジュース)ができるんじゃないかなー、なんて思いつつ。
でも、お店の人は「フルーツ云々」と言ってました。
何のことかわからなかったのですが・・これ、トマトとかフルーツにかけて食べるもののようです。台湾スタイル?
ジュースにはならないのかしら(汗)



これを買った後、手持ちの台湾ドルが少なくなってきたので、銀行で両替をしました。他にも買い物をしたいしね。
両替をしたのは、迪化街の第一銀行。霞海城隍廟の隣にある銀行です。

勝手がわからず、とりあえず番号札を取って座っていれば呼ばれるだろう・・と
1Fの窓口前の椅子に座って、ジモティの方たちに間に紛れ込んでいた私たちでしたが・・
どう見ても挙動不審に思えたのでしょうね(笑)、警備の人が英語とちょっとだけ日本語で声をかけてきました。
どうも日本人らしいと判明した私たちに、両替は2階だと教えてくれました。
無事に両替もできて(要パスポート)、ちょっとばかり気が大きくなり(笑)買物の続きです~


by alohabreeze | 2009-06-16 15:06 | 台北/Taipei