Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

遠かった頂好超市(スーパー)<Taipei 2009>

  

2009年 06月 21日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (26)
b0000801_1626855.jpg
タクシー三昧(^_^;)となった午後がありました。
ホテルから台北故宮博物院までタクシーに乗り、帰りはまたタクシーで士林夜市へ。
歩きまわってすっかり疲れちゃった私たちは(そのわりに成果があまりなく、たいして食べられなかったし)
長春路の超好へ寄って買い物をして帰ることにしました。確か、24時間営業だったはずだし・・
で、MRT乗継が面倒になり(お疲れだったのよねー)、駅前からタクシーに乗りました。
タクシーは快適ですよ。いやいや、すっかりタクシー利用しちゃってますわ~
行きにホテルから故宮まで乗った時は180元でした。
帰りは、混んでいることと若干距離が長いということを考えて、200元をちょい超えるくらいかな、なんて思ってたんですが・・
なんと、275元も支払うことになっちゃったんですよー!



なぜ?
それは・・目的地じゃないところに着いちゃったからなんですー(汗)
劍潭駅前でタクシーに乗る時に、頂好の隣のホテルがわかりやすくて目印になるだろうと思い
地図(歩く台北)を見せつつ、「ここ」と指さしたのが「福華」。
「フーホア」と案内のおじさんもタクシーの運ちゃんも了解してたので安心してたのですが・・
到着したのは、車寄せのあるきれいなホテル。
ドアマンがにこやかにドアを開けて出迎えてくれましたが、「謝謝」とにっこり微笑んで(笑)お隣スーパーを目指す私たち。

がしかし・・
あら、お隣にスーパーないし。目の前は何やら広い道路だし、このあたりの雰囲気って見覚えないし。
だいたい、ホテルに着いた時点で気付かなくちゃいけなかったんですよー。
長春路じゃないって。ホテルが違うって。

長くなるので続きます。
・・え!?

※写真は頂好で買ったマMaggiのスープ。2袋1セットで安くなっていました※


[PR]

by alohabreeze | 2009-06-21 16:46 | 台北/Taipei | Comments(2)

Commented at 2009-06-27 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alohabreeze at 2009-06-28 21:58
★鍵コメさま★
クノールのスープもこの後買いました(^_^)v
頂好では探したけれど見つからず・・このMaggiを買ってみました。
こちらは試したことがなくて、味に自信がなかったので・・