Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ホームページのリニューアル

  

2009年 07月 01日

b0000801_2024134.jpg
あっと言う間に半年が過ぎ、今日から7月。
今月下旬、このエキサイトブログにデビュー(笑)してから丸5年になりますが、
それよりももっと前、10年前の1999年12月に、ホームページを開きました。10年・・ひと昔前ですねぇ。
ブログにかまけてサイトの更新を疎かにすること数年(^_^;)、すっかり更新が面倒になってしまっていましたが・・
VALUESTARが動かなくなってVista搭載のVAIOに移り、アプリケーションソフトも新しいものを使わざるを得なくなり
アラフィーの手習い(爆)よろしく、スタイルシートを使ったページをちょろちょろと作り始めていました。

時代の流れを感じながら、マニュアルがないのであちこちの支援サイトを巡りつつ奮闘してますが、
今までのプログラムのスタイルって、まるで私のテニススタイルのように(笑)古かったのねぇ・・と実感してます。
まだまだ、前を向いて頑張りますわ。放置していたページも何とかせにゃー、と思いますもの(^_^;)

・・私がホームページを持っていたって、みなさんご存知だったかしら~?(笑)
[PR]

by alohabreeze | 2009-07-01 20:25 | お知らせ | Comments(8)

Commented by tamachan_club at 2009-07-01 20:53
ついに完成したのですね!
リニューアルおめでとうございます♪
スタイルシート・・!
私もよくわからないまま使っています。
一度わかったつもりで作ったら、
またその後意味不明になっていたり・・!
年々基準も変わっているので、
時代についていけるようにお互いに勉強が必要ですね。
Commented by kate at 2009-07-01 20:57 x
知ってましたよ~(^.^)/~~~

1999年から、HPを持っていたえるさん、尊敬のまなざしです♪

ブログもHPも楽しみにしているので、
のんびりでいいのでUPして行ってくださいね♪
Commented by くまこ at 2009-07-02 09:41 x
げっっ!
リニューアルしてる!!!
相変わらずスッキリしていて、
見やすくて…
ハワイやスタバもだけど、
児童文学も、楽しみにしてますわ。

キティちゃんも好きだし、
私えるしゃんと結構趣味は似てるのかな?
同じカテゴリーで方向性がチョト違うっていうか…
そういう二人は長続きするのよ(爆

私もHPなんとかせにゃ…
と言ってる間に夏が来ました。
私もスタイルシートの勉強を始めようとは…思っています…
こんど色々教えてね。
Commented by うり at 2009-07-02 18:40 x
しってますよーーー
そして。かなりのふぁんですよー
HPまではとっかかれないワタシですが
我がダンナは素材提供にがんばってくれています
もーすこし
ゆっくりできたらHPと自分で自己満足の本でも作りたいと思っています
Commented by alohabreeze at 2009-07-03 11:05
★TAMAさん★
いえいえ、まだ中途半端なんです、相変わらず(^_^;)
でも、何とか骨組みはできたかな・・って感じなので
ずーずーしくもアップしちゃったんです。

スタイルシートも全然勉強してなくって。
本当は作りたい形ではないんですが(^^;)
何だかパターンメイドと言うかイージーオーダーと言うか・・
でも、これ以上新しいものに挑戦する気力はありませんわ~
Commented by alohabreeze at 2009-07-03 11:08
★kateさん★
もうすっかり、「ブログ人」になってしまったかのようで(笑)
HP放置も長いこと気にしつつ、なかなか手を入れられませんでした。
本当は、ハワイのサイトこそ手を入れたいところなんですが・・
まあ、時間はたっぷりあるはずなので、ゆるゆるとまた更新していきたいと思っています。
もうちょっとサイトの宣伝もした方がいいのかな?
そうすれば、私もちょっとはやる気になるのかもー(笑)
Commented by alohabreeze at 2009-07-03 11:11
★くまこしゃん★
そりゃー、同じような血が流れているから(笑)
「くまこ+e」だし「える+e」だものねっ!え?そりゃー、無理がありすぎだろうって?(爆)
ぷぷ、方向性の違いってなんだろ?

あ、スタイルシートとかCSSとか、あまりわからずに感覚でやってるので私は頼りにはなりませんわよー(汗)
Commented by alohabreeze at 2009-07-03 11:14
★うりさん★
いつもありがとうございます~
私はもう足を洗った、いや、定年を迎えちゃったような(爆)状態なので
ま、今のところ時間はあるからできるんですよー
老親抱えてるので(^^;)この先の保障はないようなものですが・・
うりさんも、今は無理せず(畑仕事もやってるものね)
老後の楽しみに(爆)いろいろ取っておいたらいかがでしょうか・・?
でも、楽しいよね、HPとか本とか考えていたら。