Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

とうとう・・

  

2009年 07月 12日

b0000801_1422998.jpg
メガネを買いました。
ド近眼です。普段はコンタクトを愛用。もう・・何十年のお付き合いになるのかなぁ(^_^;)
で、最近、暗くなると手元が見えにくくなってきました。ぎゃー、それって・・それって・・○眼!?



でもね、コンタクトをはずせば手元は見えるんですよ。
ただ、いちいちコンタクトをはずしたりはしないし(笑)、ずっとメガネってのも疲れるので
コンタクト着用時に、必要な時にちょっとかけるメガネを買いました。
とりあえず、出番はあまりなさそうなのだけど(^_^;)

メガネの下の本は、イギリスの湖水地方が特集されていたので買ったFIGARO japon。
あー、いいなぁ、やっぱり一度は行ってみたい!
時間に余裕のできるのはやっぱり老後?
足腰の丈夫なうちに(笑)、感性が鈍らないうちに、ヨーロッパをゆっくりとまわってみたいなぁ・・と思っています。
でも、いざその時に、懐に余裕はできているのかしらね・・?それが心配だわ(^^;)
[PR]

by alohabreeze | 2009-07-12 14:31 | つれづれ | Comments(12)

Commented by のり at 2009-07-12 15:27 x
> とりあえず、出番はあまりなさそうなのだけど(^_^;)

ふっふっふ…。甘いわよ~ん。


私も強度の近視なのでコンタクト使用ですが、手元はまだ見えるわ、って思っていたの。でも先日メガネを買い替えて、はっきり見えるように度を変えたら手元があやしくなってしまいました(^^;)。目本体じゃなくて矯正の度合いによって違うんだって気付きましたよ(^o^;)
でさー、メガネの時は、メガネをはずせが近くは見えるんだけれど、もともと目が悪いから、新聞でも何でも目にくっつくかどうかってくらい近づけないと見えないのよねー。悲惨だわー(/_;)
Commented by akialoha at 2009-07-12 15:50
わーい \(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!

>コンタクト着用時に、必要な時にちょっとかける
かけないと不便で、頭が痛くなったりするので、必需品になるわよーー
私は仕事用のメガネの度を強くしました(^^;)
今までの仕事用は、家で使うように…
Commented by nyanuri at 2009-07-12 16:35
わーい
仲間だ
一度、その世界に入るとぬけられません
私、メガネなんだけど会社用にパソコンの画面と手元の資料が見える用のを作りましたよ
最初は、それかけると
クラクラしていたけど
今じゃないと仕事になりません
Commented by tamachan_club at 2009-07-12 18:21
コンタクトは目に傷をつけて、20代であっさり辞めました。
その後、メガネ一筋です。

運転用のメガネは、遠くはきちんと見えるけど、
駐車料金を払おうと小銭を探す時には、全く役に立ちません。
仕事パソコン用のメガネは遠くが全く見えません~!!
でも、周りを見ていると男性のほうが早いみたい・・。
Commented by のり at 2009-07-12 20:54 x
たびたびすみません。(^^;)
だって、みんな同じような仲間なんだな~って思ってさー。(笑)
Commented by はな at 2009-07-12 22:10 x
Elleさんこんにちはー。久しぶりにこちらに足跡残し。私もFIGARO japon買いましたよー。
某バレエダンサーのインタビュー目当てだったんですが、特集の英国湖水地方、これは魂がっちり掴まれてしまいますよね。私も猛烈に行きたくなりました。
こんなカントリーハウスに泊りたい(妄想フル回転状態)
ここ巡るには一体いくらかかるんだか見当付きませんが、お互いそのうちブログでレポ書けるといいですね☆
Commented by alohabreeze at 2009-07-13 08:59
★のりちゃん★
おはよう~
結構食い付きが良くってびっくりしてますわー(爆)
でも・・もうそんなお年頃になっちゃったってことなのよねぇ(^_^;)

のりちゃんもド近眼だったっけ・・?
私も裸眼で0.1ないんだけど(^^;)あまり矯正はしてないのよね。
車を運転するわけでもないし、仕事も趣味も近くが見えればOKだったし。
で、年齢とともに度数は落していくんだって、眼科の先生が言ってたわよ。
なので、せいぜい0.7が見えるくらいで調整してますー
Commented by alohabreeze at 2009-07-13 09:01
★Akikoさん★
えー!?仲間なのっ?
だって・・Akikoさんて結構年下じゃないのー?
でも、見えなくちゃ仕事にならないものね(^_^;)
うーん、しかし、メガネ姿を想像できない・・
Commented by alohabreeze at 2009-07-13 09:04
★TAMAさん★
ダンナは私よりもうんと早く手元用のメガネを作ってましたよー
でも、最初に作ったメガネは度が強すぎたのか、目が疲れるし頭も痛くなると言ってました(^^;)
今回、一緒にメガネを作ったんですが、彼は遠近を作りましたよ。
Commented by alohabreeze at 2009-07-13 09:16
★はなさん★
ををー、足跡MAHALOです♪
そうですね、奇跡のダンサーのページがありました。
私は湖水地方狙いだったので、他の記事はほとんどスルー(^^;)
と言うか、お目当ての特集もまだしっかりと読んでないんですよー
週末はいろいろと忙しくて(汗)

イギリスの児童文学やファンタジーが大好きなので
ぜひ、その舞台となった、背景となったその地を訪れてみたいなーとずっと思ってます。
きっと、訪れることができるようになるのは10年以上も先かもしれないけど
それまでに、もうちょっといろいろかじりかけのものをしっかりと読みたいなと思ってるんですー
ハワイとも台湾とも全く違う感性を持った私がきっとそこにはいると思います(たぶん・・笑)
Commented by kate at 2009-07-14 09:12 x
とうとうお仲間になりましたね(笑)

わたしも、10年くらい前まで近視でコンタクトでした・・・
しかし、手元が見えなくなり、とうとう迎えた老眼(涙)
泣く泣くコンタクトを辞め、近視のメガネのみの生活になりました
わたし裸眼では、まだ大丈夫なんです(^^)v
調べてもらったら、60歳まで大丈夫でしょうと言われたので
老眼鏡デビューはもう少し先になりそうです♪
その時は、こんなかっこいいデザインにしたい!!

私も将来行ってみたい所のひとつに、
ピーターラビットの生まれた湖水地方があります♪
できれば、娘と2人旅がしてみたいです(*^。^*)
Commented by alohabreeze at 2009-07-14 15:04
★kateさん★
ふふふ、またお仲間が(笑)
そーなんですよ、私も裸眼だと手元OKですー
ただ、メガネってずーっとかけていられなくて(^_^;)
どこにも出かけない時は朝からメガネだったりしますが・・
結局、午後にコンタクト入れちゃったりしてますー

で、このメガネ、安いんですよ~レンズ込で5000円@丸井。
で、たまたまキャンペーンで10%OFF。
一緒に作ったダンナの遠近は、フレームがちとお高くて(笑)7000円。
でも、貯まっていたポイントを使ったので5000円で済んじゃいました!

湖水地方って・・なんでこんなに惹かれちゃうのでしょうねー!
イギリスは飯がまずい・・と毎度ダンナはのたまうので、置いて行っちゃいますわ(爆)
と言うか・・文学的な旅になる予定なので(ほんとかー?)わりと邪魔かも(をいをい)