Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

モノ入り

  

2009年 07月 22日

b0000801_14485366.jpg
ネットで西東京の試合を追いつつ、TVで埼玉県大会の試合を見ています(^_^;)
相変わらずの夏の過ごし方ですが・・(いや、これぞ正統な過ごし方かも・・笑)



何と!
冷蔵庫が先かと覚悟していたのに、先にリビングのTVが逝ってしまわれました・・
10年選手のフラットTV。予兆はあったのですが・・まだ大丈夫、と思っていました。いや、思うようにしていましたが。
お昼前にプツッと電源が落ち、なだめすかしても電源が入らなくなってしまいました。
これ、VALUESTARに似てますわ。電源が入らない・・基盤でしょうか?
高校野球は寝室から持ってきた小さい液晶TVで見てますが、
TV大好きな夫(そして最近は息子も!)がこの状況を許すはずがありませーん。

あぁ、またハワイが遠ざかって行く・・(滝涙)
[PR]

by alohabreeze | 2009-07-22 14:54 | つれづれ | Comments(4)

Commented by うり at 2009-07-22 15:48 x
テレビってさー
どうして、突然いっちゃうんだろうねー
考える余裕も与えてくれない
うちは、以前
大晦日の前日に逝かれて、、、その日に買いに走りました
ついには自分で運んで、、自分たちでセッティングしました(クククク)

うちは、恐いんだけど
洗濯機と冷蔵庫が、、なんとなーく(なんとなくだけどね)様子がおかしいです
がんばってもらいたいです
Commented by ミキミキ at 2009-07-22 21:53 x
うちの99年製TVも予兆が出始めています。
電源を入れて画面を表示してもスグに消えてしまい
これを2~3回繰り返しています。
最近は調子が良くなってきていますが、これがクセものかもしれません。
うちもそろそろかもしれません。
おまけにシャワートイレも壊れてしまい、現在ノーシャワーです。
お尻痛いのよねぇ(^_^;)
風呂釜も怪しくなってきました。
でも行きます!ハワイだけは(^^)v
Commented by alohabreeze at 2009-07-23 09:50
★うりさん★
大晦日前日ってのが(^_^;)すごすぎー!
日を選んでよ~とは言えないけど(笑)
我が家は洗濯機はもう新しいのが稼働中。
でも支払はまだ(爆)来月、ボーナス払いで落ちます。

でっ!
昨日の夜、早速TVを買いに行っちゃいましたよ。
買いました。はい、冬のボーナス払いです(爆)
土曜日に届きますー!
うれしいけど・・ますますハワイが遠くなります(涙)
Commented by alohabreeze at 2009-07-23 09:54
★ミキミキさん★
不幸自慢(違)なら負けませんわ~
その99年製TV、我が家も同級生です(^^;)
うちのは画面も音声も出なくなりました。
そろそろお別れの予感・・?覚悟をー!
トイレは2度ほど修理しました。
タンクからの水漏れ(パッキン割れ)と水洗レバーの故障で。
次におかしくなったら・・取り換えですねぇ(-_-)
風呂釜・・これまたマイコン不良にて修理、ついには交換でしたよー!
トイレもお風呂も交換となると諭吉さまが何人も出ていきます(涙)