Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

力作・・?

  

2009年 08月 19日

b0000801_23164052.jpg
小屋裏収納を整理していたらこんなものが出てきました。
息子の幼稚園入園の時に作った手提げです。
これ、裏地をつけてあるんです。タグまではさみこんで。いやー、私って頑張ってたのねぇ(笑)
小学校入学の時にも作った記憶があるのですが、その時は内ポケットまでつけていました。
で、ゲームボーイをするようになり、人気者のスーパーマリオの生地で2枚目の手提げも作ったかも。
幼稚園の時のバッグは出てきたんですが、小学校の時のはどこへ行ってしまったのでしょうね・・?
[PR]

by alohabreeze | 2009-08-19 23:19 | つれづれ | Comments(6)

Commented by nyanuri at 2009-08-20 08:48
えるさん
おはよー!
いやはや
出てきますね
お宝が
それにしても、わが旦那といい
えるさんといい
世の中には、モノモチがたくさんいるんだと感心しきり

家族からみのバタバタを経験する
そういう年回りになってしまいましたね
順番だからなあ
Commented by sae at 2009-08-20 22:15 x
うぅ~ん・・・歴史ですね~

私も作りましたよ。
上履き入れに体操着入れ
給食袋に画像と同じようなバック
お裁縫苦手なのによくぞ3人分も作ったものです。

でも、その頃って何気に幸せというか・・・
充実していたように思います。
懐かしいです。。。。
Commented by KIYO at 2009-08-22 07:59 x
えるさん~

お暑うございます。ご体調をくずされませんように。
大変でしたね・・・。
お義母様、早くよくなられますように。

15日からハワイ(ワイキキだけです)に行ってきました。
水曜日に手配初めて、木曜日に手配完了と言う
マッハな渡ハでした。
また、少しずつUPしていきます。

お子さんの小さいときのバッグですね。
かわいいー。
うちの母も小学校からの教科書、自由帳から始まり
なんでもかんでもとってあります。
マンションなので狭いのに・・・笑
捨てられないんですって。でも、今になるとその気持ち、わかります・・・
Commented by alohabreeze at 2009-08-27 16:33
★うりさん★
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

モノ持ちがいいと言うべきか、整理がヘタと言うべきか(^_^;)
このバッグは、写真を撮った後、処分しました。
もう、思い出は心の中にしまって形としてはあまり残さないようにしようと・・
無尽蔵に貯めておけるほどのスペースもないし、
何よりもこれからは身軽に生きようと、いろいろ整理しながら義姉と言ってるんです(^^;)
義母が捨てられない人でねー
Commented by alohabreeze at 2009-08-27 16:36
★saeさん★
私ね、ミシンを「出す」のが面倒なんですよー(^_^;)
そのせいか?縫物よりも編み物が好きでした。
でも、今は毛糸も針もあっても全然しなくなっちゃいましたが。

息子が幼稚園に入る前にはお砂場着なんてのも作ったんですよー、私!
いやいや、信じられませんわ。
ほんと、子育て時期っていろいろな思い出がありますよね~
Commented by alohabreeze at 2009-08-27 16:42
★KIYOさん★
お帰りなさいませ~
レポは余裕ができたら読みにいきますわ~ごめんね!
ひと頃の暑さがなくなって、何とかしのげる日々ですよね。
病院通いの合間にネット環境の整備をしたり、荷物の整理をしたり・・
何だか副産物?(笑)の多い毎日を送ってます。
KIYOさんのお母さまも「捨てられない」派なんですねー
みんなそうかも。
でも、引っ越しばかりしていた実家の母は潔いところがあるかも。
引っ越しをほとんどしない私ですが、ここにきてかなりのモノを処分しました。
息子の学校関係のものはほとんどポイ(^_^;)捨てすぎか~?