Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

上海の旅-浦東空港

  

2004年 11月 27日

いよいよ帰国の日。
ホテルからタクシーで一路空港へ。ドライバーは女性だった。
渋滞が心配だったけれどそれほどのこともなく無事に空港へ到着した。
施設使用料が一人90元必要だとガイドブックに書かれていたが、もう今は徴収されなくなっていた。
クローズされた窓口はまだ残っていたけれど。

最後に売店をのぞくと・・噂に聞いていたグリコ製品が!
市内ではついぞ見かけなかったけれど、値段を見て納得。
こりゃー日本人観光客くらいしか買わないだろうというお値段だったのだから。
すごく高い!でも買ってしまった私ったら・・(笑)

b0000801_1153287.jpg b0000801_11531725.jpg
どちらもビッグサイズで108元!1500円もするのよ~
ハワイでもご当地プリッツなどを売っているけれど見るだけなのに・・これは買ってしまった。
でも、マンゴー味のコロンはおいしかった。中に小さな箱入りコロンが入っているのだ。
小分けできるのでちょっとしたお土産にいいかも。


[PR]

by alohabreeze | 2004-11-27 11:57 | 上海/Shanghai | Comments(7)

Commented by zuozuomu1208 at 2004-11-27 15:19 x
はじめましてー。上海から無事出国できてよかったですねっ。
ご当地のスナック面白いです。フカヒレ風味プリッツってフカヒレほんとに入っていたらいいのにねぇ。
んでも、これは次回中国に行ったときは見つけてきます!
Commented by alohabreeze at 2004-11-27 22:33
zuozuomuさん★
こんにちは!コメントありがとうございます。
上海グリコは結構健闘していると思いました。
街中のコンビニでも普通のプリッツとかよく見かけました。
フカヒレ風味プリッツ・・これがフカヒレ風味なの?というお味でした。
他にも2種類くらいフレーバーがありましたよ。
ぜひぜひチェックしてみて下さいね。
Commented by kyutona at 2004-11-27 23:42
へえ!施設使用料が無くなったんですか!!
空港内の物価の高さには本当にオドロキですよね!
私は一度乗る予定の飛行機がキャンセルになって6時間ぐらい空港で過ごす事になったんですが、もうやけくそになってハーゲンダッツのアイス(カップ)をひとつ600円ぐらいするのを食べました。。。。
Commented by ボーや at 2004-11-28 03:39 x
kyutona さん、横から失礼します。

空港使用料は、無くなった訳ではなく、最近、航空券購入時に徴収される事に変更された様です。
Commented by alohabreeze at 2004-11-28 14:41
kyutonaさん★
グリコ製品の他にもむき甘栗なんて買っちゃった私です(汗)
でもまあ、空港で買うお土産なんてそんなものかな、なんて思っちゃって。
でもやっぱり買いすぎちゃったかも・・

6時間も空港に缶詰なんて大変でしたね。
周りに何もないですものね・・ってなかったですよね?
ハーゲンダッツのカップが600円ですか!
それを考えたら、ラウンジで食べたり飲んだりできるのはやっぱり恩恵ですね。
Commented by alohabreeze at 2004-11-28 14:43
ボーやさん★
あ、そうだったのですか?>使用料
人民元を最低180元は残しておかなくちゃ・・と思っていました。
チケットに含まれていたのかしら?
特典を発行してもらったときに、確かいくらか支払った覚えはあるのですが。
Commented by alohapingu at 2004-11-29 00:19
おお、ご当地プリッツ中国版!  私、実は結構ご当地プリッツマニアなんです(苦笑)。  今年も信州野沢菜プリッツと、名古屋の八丁味噌味のを買いました。  どちらも結構美味しかったですよ~。

・・・それにしてもフカヒレ味のプリッツなんて、想像出来ません(爆)。