Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

クノールのスープ <Taipei 2009>

  

2009年 09月 11日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (32)
b0000801_8364611.jpg
スープの美味しい季節がやってきましたね♪
GWに出かけた台北では、Maggieの他にいつものクノールのスープも買ってきました。
卵を加えるだけで、美味しいスープができます。手軽で重宝しますよ。


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-11 08:42 | 台北/Taipei | Comments(10)

Commented by sae at 2009-09-11 16:01 x
うんうん、スープの似合う季節になりました~!ね^^

お買い物に行く先々でクノールのポタージュ(粉末)を探すのですが
まったく出逢う事がなくて・・・(T_T)
もう生産してないとか?
Commented by hawaiilove at 2009-09-11 18:09
川式・・・ゆるやかに流れるようなサラサラしたスープってことかしら?
川式・・・気になります。
Commented at 2009-09-11 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alohabreeze at 2009-09-12 15:48
★saeさん★
クノールのこの手のスープ、まだちょっとはあるみたいですよ~
でも、ついついカップスープが手軽で朝ごはん用に買っちゃって
このタイプのものには目が行ってませんわ(^^;)
Commented by alohabreeze at 2009-09-12 15:51
★hawaiiloveさん★
川式・・ちょっとイメージとは違います~(^_^;)
これ、四川風という意味みたいですよ。Hot&Spicyって書いてありますから。
ちなみに、港式=香港風と言う酸辣湯もあります。
Commented by alohabreeze at 2009-09-12 15:52
★鍵コメ様★
ぜひぜひ、次回訪台の折には(^-^)v
Commented by hawaiilove at 2009-09-12 23:09
alohabreezeさま
そぉなんだぁ~四川風ってことなのね。
知りませんでしたっ。
日式とかゆうのと同じでしょうか?韓式とか
Commented by alohabreeze at 2009-09-14 08:44
★hawaiiloveさん★
そーです、川式=四川風です~
もちろん、日式もありますよ。しゃぶしゃぶ鍋に使われてるかな。
Commented by やそきち at 2009-09-15 09:11 x
このサンラータン美味しい!!
更に黒酢を加えて・・・食べたくなっちゃった!!!^^;;;
Commented by alohabreeze at 2009-09-15 21:38
★やそちゃん★
酸辣湯、好きなのね~
私は実はイマイチだったりするのよね(^_^;)
この「川式」はまだ食べてないんだけど、「港式」はちょっとNGだったのよ~