Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

GWの台北

  

2009年 09月 16日

b0000801_168124.jpg
GWの台北旅行記、ただいま鋭意(笑)作成中です。



GWと言えば、その時期を狙い撃ちしたかのような新型インフルの発生。
あっと言う間にフェーズは上がり、GWに海外へ出かける人々を少なからず震撼とさせましたよね。
私たちもその渦中にあり、一時は台北行きを取りやめようかとも考えました。
結局、出かけたわけですが・・滞在中の台湾では、毎日TVで新型インフル関連のニュースが流れていました。

その時期、台湾に出かけていた人の「街中はそんな騒ぎもなくのんびりとしたもの」・・なんてコメントを見かけたりもしましたが
メディアでは結構報道されていましたから、TVのニュースを見たり新聞を読んでいたりすれば少なからず気がついたはず。
必要以上に神経質になることはないと思いますが、ある程度の危機管理はあったほうがいいのでは・・?
なんて思うのはやっぱり老婆心なのかなぁ(^_^;)
え?そんな時期に出かけちゃった私こそ、危機管理能力が欠如している・・?ぎゃー、ヤブヘビ!


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-16 16:20 | 台北/Taipei