Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

味好美のスパイス <Taipei 2009>

  

2009年 09月 17日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (33)
b0000801_2152082.jpg
マコーミックのこのスパイスは長春路の頂好にはやっぱり置いてなくて、松青で買いました。
中華のスパイスも日本でいろいろ買えますが、これは量も多いし安いのでいくつか買ってしまいます。


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-17 21:52 | 台北/Taipei | Comments(4)

Commented by nyanuri at 2009-09-18 00:20
えるさん
わたしもいろんな調味料買うの大好き
若かったころに行った
ジャマイカとかバハマではタバスコみたいなホットチリソースを一杯買ってきたなあ
と懐かしく思い出したよん
Commented by alohabreeze at 2009-09-18 09:20
★うりさん★
おはよ~
スパイスとかスープとかカレーペーストとか
昔は考えもしなかったものを買って帰るようになりましたよ。
ツアーで旅行に行っていたころは特に。情報もガイドブックくらいしかなかったし。
今では情報ソースはたくさんあるし、何よりも興味のあるものが変化していたのかも?
その国独自のものっておもしろいよね~♪
Commented by hawaiilove at 2009-09-24 22:46
もしやコレはっ!
鶏カラや、イカ、エリンギのフリッターに付けて食べると
おいしいスパイスでは!?ないでしょうか?
Commented by alohabreeze at 2009-09-25 19:49
★hawaiiloveさん★
それは・・五香粉のことかしら・・?
これ、いきなり中華っぽくなるスパイスですよねー
苦手な人もいるみたいだけど(^_^;)
鶏のから揚げ、我が家のブームはスイートチリソースをかけるスタイルです~