Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

新純香 <Taipei2009>

  

2009年 09月 18日

5th Taipei (2009/05/02~05/05) Report (34)
b0000801_9215665.jpg
今回もまた、新純香さんにお邪魔してきました。
ちょっと贅沢をしたのは、この「梨山茶」。大事に飲んでいたのにあっという間になくなってしまいました(涙)



そして、いつものお約束は・・
b0000801_934245.jpg
秀珍菇酥餅と茶梅。
実は、ずーっと「エリンギ」チップスだと思っていたのですが・・これ、本当は舞茸なの?(^^;)
計算書の商品名には「舞茸チップス」と明記されていました。(印刷したものができたようです)
形状はエリンギっぽいんですけどねぇ・・?

b0000801_9393372.jpg
前回買って気に入った文山包種茶をまた買ってきました。夏は水出しにして飲むのがお勧め!美味しいです♪


[PR]

by alohabreeze | 2009-09-18 09:22 | 台北/Taipei | Comments(5)

Commented by TRADERJOES at 2009-09-19 14:24
Elleさん、こんにちは!
茶梅にごっくん、生唾でました。
久しく食べておりませんが、食べたいなぁ~。
Commented by alohabreeze at 2009-09-19 16:21
★asaさん★
茶梅、お茶請けにバッチリですよね~♪
あー、私も食べたくなっちゃった!
Commented by a-lanikai at 2009-09-22 15:32
茶梅、ついつい食べちゃうんですよねー。
きのこチップスも・・・止まらない。
初めて食べた時の感動が蘇ってきますー。
日本で買うと高いんでねぇ・・・うーん。
Commented by alohabreeze at 2009-09-25 19:43
★chaさん★
新純香、通販もやってるみたいですよね。
でも・・なんだか支払方法がNGで、結局行ったときに買ってくるしかないんですよねー
茶梅だったら、沁園の日本ショップ(と言うのかな?青木由香さんのお店)を通して買えますよ。
Commented at 2010-01-26 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。