Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

金木犀香って

  

2009年 10月 18日

b0000801_2224382.jpg
今年もたくさん花をつけた我が家の金木犀です。ちなみに、今のタイトル画像も我が家の金木犀(夫撮影)です。

同年代の人なら知っているかな?「小さな恋のものがたり」のチッチとサリー。きゃー、書いていて懐かしい!
その漫画の中で、チッチが金木犀の茂みの中に入って香水のごとく香りを身にまとうって話を思い出しました。
もうずーっと忘れていた本(漫画)だけど、その後あの2人はどうなったのかしら?
ちなみに、私は傾倒していた(笑)「のだめ」がフィナーレを迎えて、今ちょっと抜け殻状態です(爆)
[PR]

by alohabreeze | 2009-10-18 22:02 | つれづれ | Comments(8)

Commented by sae at 2009-10-19 21:40 x
チッチとサリー
懐かすぃ~~~~(≧▽≦)
あの当時のマンガって今の子が見たら古臭いって思うんですかね~
こんな私でも夢いっぱい。。。憧れいっぱいで見ましたよんwwww
今また密かなブームになってるらしい亜土ちゃん。
もうもう懐かしいどころか胸キュンです(〃▽〃)

「のだめ」本、終巻発売されてるのですか?
娘と旦那さん、ガックシ!Σ( ̄ロ ̄lll)するわ・・・。
Commented by hawaiilove at 2009-10-19 22:10
をぉぉぉ!!すばらしいっ!!金木犀!!
あまぁいかほりが好きです。
銀木犀のキンキンしたかほりも好きです。
Commented by キヨ at 2009-10-20 10:14 x
金木犀と小恋に反応しちゃいました♪
見事な咲っぷりですね!香りが漂ってきそうです☆
うちの近所のはもうすっかり花が落ちちゃってます・・・
でも、ヒイラギが咲き始めて、良い香りさせてくれてますよ

小恋は、読みたいとか何とかよりも習慣になってて毎年買ってたんだけど
去年は作者の体調不良とかで発売延期・・のまま現在に至る状況
なんだか寂しい感じですよね
プチ情報・・・チッチのおうち、子犬も家族になったんですよ
        チッチパパが公園で拾ってきたの

のだめ、とうとうフィナーレっすかぁ
私は来月のコミック発売まで我慢するですよ
そっかぁ、ついに終わるのかぁ・・・なんか、秋ですねぇ
Commented by alohabreeze at 2009-10-21 22:05
★saeさん★
ををー、チッチとサリーに反応してくれましたね~!
チッチの針金のような足(笑)が懐かしいでっす。
で、のだめはKiss本誌ではグランドフィナーレでした(涙)
単行本は来月発売ですので、お忘れなく~!
Commented by alohabreeze at 2009-10-21 22:08
★hawaiiloveさん★
狭い庭なんですが、いろいろと草木を植えてあります。
この金木犀、もう盛りを過ぎてしまいました・・また、来年ですねー
Commented by alohabreeze at 2009-10-21 22:14
★キヨさん★
「小さな恋のものがたり」買い続けていたんですねー、すごい!
・・って言うか、まだ描き続けていたなんて(^_^;)
読まなくなってもう何十年(汗)もたつけれど・・
でも、チッチとサリーだけじゃなくってチッチママもパパも岸本さん(をを)の顔まで覚えてます、私。
で、のだめ。
キヨさんは単行本派でしたよね(^_^;)
では、ちとお待ちくださいね~
そそ、本誌では12月から番外編が始まるそうです。それもまた楽しみでっす!
Commented by mayaosan at 2009-10-23 00:01 x
きゅん・・・・・・・「チッチとサリー」・・・・・超懐かしいですわ。

作者は確かみつはしちかこさんだったよね。

私達の世代というより、もう少しだけ上の世代の漫画だったように
思うけど違ったかな。
5年上の姉のを読ませてもらってた記憶があるので。

いつもチョコチョコしてるチッチ。
そんなチッチをいつも優しく見守るサリー。

女の子の理想の彼だったよね。

チッチとサリーが私達と同じように年を重ねてたらどんな
大人になってるんだろ。

子供たちは既に独立してもしかしたら孫にも恵まれてるのかもね。

話変わって、「のだめ」最終回・・・・・・・・・・くぅぅぅ~・・・・・・・。
思わず近所のスーパーで立ち読みしてしもた。

前回のコミックも手元にあるのにまだ読んでない。

でも、番外編が始まるんだよね。
Commented by alohabreeze at 2009-10-23 08:50
★mayaosan★
やっぱり「お仲間」(≧m≦)
でも・・そっか、ちょいと上の世代だったのかな?
作者さんは結構いいお年頃だしね(^^;)
で、「のだめ」・・立ち読みしたのねー
ちょっと普通の「大団円でめでたしめでたし」・・とは違う終わり方が二ノ宮センセーらしいと言うか。
だから、何だか終わった気がしないのよねぇ
番外編もあるしね!