Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

本しめじ

  

2009年 11月 04日

b0000801_21435855.jpg
松茸みたいにうやうやしく木箱に入って気取っている?本しめじを買ってきました。
最後の1箱だったせいか、若干くたびれているような・・?でも、気にせず、早速しめじご飯にしていただきました♪
秋ですねぇ・・



このたびは、心温まるメッセージをお寄せいただきありがとうございます。
さすがに、当日は家族一同悲しみに沈んでおりましたが、
翌日からはやらなくてはならない事務的なことが次から次へと押し寄せて、
あっという間に1週間が過ぎ去ってしまった感があります。

義母は夏からの入院生活が長かったこともあり、いなくなってしまったと言う実感がまだあまり湧いてきません。
何もかも、時がすべてを解決してくれるのかもしれませんが・・
私たちは元気でも、義父がちょっと心配です。立ち直るのにはかなーり時間がかかりそうですわ。
[PR]

by alohabreeze | 2009-11-04 23:04 | つれづれ | Comments(6)

Commented by nyanuri at 2009-11-05 08:52
オハヨッス!
そうだねぇ
男が残るっていうのは
なかなか大変だよね
えるさんたちが
そっと寄り添っていくしかないよね
かくいう我が家も同じような感じだからなあ
同居こそしてないけどあるいて数秒の距離
まあ
人間も動物も確実に老いるわけだからさ
ということを痛感する日々です
Commented by alohabreeze at 2009-11-05 21:38
★うりさん★
男って・・結構伴侶に頼っているのよね(^_^;)
ある意味、女はシタタカだから、たぶんこういうときでも立ち直りは早いんじゃないかな・・?
ま、義父については見守るしかないってとこデス。
Commented by のり at 2009-11-05 22:26 x
おお。本しめじってこんな木箱にうやうやしく入って売られているんですね。
私、「本しめじ」が食べてみたくて探しているんだけれど、どこも「しめじ」と書かれて売っているものは「ぶなしめじ」ばかりで、お目にかかったことありませんでした。
思っていた以上に貴重なんだ。。。

やっぱりおいしいの?
Commented by alohabreeze at 2009-11-05 23:08
★のりちゃん★
ね、何だか立派でしょ?
でもね・・お値段はこれで298円だったの。安いでしょ~
お味はね、実はあんまり食べてなくって(^_^;)
しめじご飯にしたんだけど、その晩は飲んじゃって食べずじまい(爆)
残ったのは冷凍したので、近々食べてみますー
Commented by のり at 2009-11-07 10:29 x
へ~。そんなお値段なんだ(・_・) だったら買えなくもない。。。でも数本だね(^^;) 
でも食べなかったのね。(^o^;)

このお写真見たから、今度からは探しやすいわ。ぶなしめじとは形も違うんだね。
Commented by alohabreeze at 2009-11-08 23:01
★のりちゃん★
木箱に入っている割に安いでしょー
普通買うぶなしめじが100円そこそこだから3倍くらいはするけど(^_^;)
「味しめじ」だからどんなにか美味しいか期待しているんだけど
相変わらず、まだ食べてないのよね(爆)