Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

フォトブック

  

2009年 11月 06日

b0000801_1151185.jpg
義母が亡くなった翌日は、実は夫の誕生日でした。
今年は主役になれなくて(笑)かわいそうでしたが・・来年以降もずっと「おまけ」のようなイベントになっちゃうかも(^_^;)
お祝いをするのもね・・と質素に過ぎた夫のバースデーでしたが(お酒も飲まず!)
今年は結構前から準備していたプレゼントがあったので、それはそれで渡すことにしました。
それがこのフォトブックです。
デジイチで撮りためた庭の花がたくさんあったので、季節ごとにピックアップして並べてみました。
フォトブックに載せた写真はほとんどブログにアップしてあります。



b0000801_11512424.jpgb0000801_11514429.jpg

フォトブックビギナーだったので、とりあえずテンプレートを使って写真を配置しました。
結構よくできたので(自画自賛)、次は台湾編を作ってみようかなと思っています。
で、その次にハワイかなぁ。これは自分でレイアウトしたいので、きっと大変な作業になるだろうな・・
[PR]

by alohabreeze | 2009-11-06 11:53 | つれづれ | Comments(4)

Commented by nory-t at 2009-11-06 20:52
すてき~♡
フォトブックはやってみたいなあと思いつつ…
でも形に残すのはやはりいいですね。
来年からダーリンのお誕生日と
お母様の思い出が重なるのかな
うちは義父母と疎遠なので見習わなくては。
Commented by うり at 2009-11-08 10:48 x
これ
はまる人はかなーーりはまります
今は様々なサービスがあります
わたしも各社ひとおおり作ったことがあります

特に自分でレイアウトはじめると
終わりがない・・・・・

えるさんちの写真はそのものがいいから
ばーーんと
1枚づつUPしても絵になるね

とか
カメラのせいにしたり
いろいろ
欲が広がってしまうわけです

メーカーの思う壺?
Commented by alohabreeze at 2009-11-08 22:59
★noryさん★
デジカメになってから、写真のプリントって全然してないんですよー(^_^;)
息子が小学生くらいまではフィルムカメラでせっせと撮って整理していたのに・・
でも、今さらデジカメデータを遡って整理するのも膨大な時間がかかりそうで、撮りっきりです(汗)
フォトブックを作るのは写真を整理するきっかけになっていいかも。
noryさんもぜひ~
Commented by alohabreeze at 2009-11-08 23:04
★うりさん★
うりさん、ハマった口なのね(^^;)
私が作ったところは、簡単にできるものからプロ並みに出来上がりそうなものまでたくさんあって
・・って、どこもそうなのかな?(^_^;)
これは、そこそこ簡単にできる割に売り物風な仕上がりでいい感じですよー
薄いけどケースに入っているしね。
時間ができたら次も作ってみるつもりなんだけど・・いつになるやら?