Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

CINNABON

  

2009年 12月 03日

b0000801_23313055.jpg
甘いと言えば・・懐かしのシナボンですよね~
一時、大ブームを巻き起こしたシナボンの日本進出でしたが・・とうとう最後の砦、お台場の店舗もクローズしてしまったとか。
シナボンの日本初出店はもう10年も前のことになるのですよね。
そう、私のHPがオープンしたのもシナボンの吉祥寺店オープンと前後してだったので、思い出深いです。
それなのに・・ねぇ、お世話になったはずのシナボンのコーナー、今はサイトからはずしちゃってます(^_^;)
当時のシナボン狂想曲、懐かしいです。
※写真はカハラ・モールのシナボン(2000/08)※


[PR]

by alohabreeze | 2009-12-03 23:31 | ハワイ/Hawaii | Comments(5)

Commented by キヨ at 2009-12-04 20:45 x
お!えるさんと旦那様?

ちょうど昨日、友達とシナボンの話してたとこだったんですよ
あれを食べるためだけにカハラモールに行ったよねとか
日本にまだシナボンあったっけ?なんて
すごい、タイムリーなお写真ですわぁ
Commented by alohabreeze at 2009-12-04 22:41
★キヨさん★
いえいえ、とんでもなーい!
私はもっと縦にも横にもBigですわ(^_^;)
で、ダンナはメタボですしー(-_-)

シナボン、ハワイで食べるとあの甘さも何となく許されるような気がしますよね(^^;)
カハラモールはシナボンとスタバの最強の組み合わせが隣り合わせ(でしたよねー?)で
一度で2度美味しいモールだと思ってました。
シナボンお持ち帰り・・ってよく聞いた話ですよね、日本にシナボンができる前は。
Commented by kalia at 2009-12-06 13:29 x
その・・・・お持ち帰りしていた ひとりですよ(^0^)
帰国日前日にカハラへ行って 一箱買ってコンドの冷蔵庫に入れて
翌日は手荷物として成田へもって帰った・・・なぁ~んて事してましたよ。
家に帰って小分けにして冷凍してたのに いまでは 懐かしい想い出ですよね。
それが超~~~ビックリするくら 地元にまで出来ちゃって あぁ~やっぱり ハワイの物はHawaiiで食べた方がいいような・・・このごろです。

PS・・・今年のクリスマスはテッズのハウピアパイをプラザで予約しました(^0^)
こちらもハワイの方が 美味しいのかな(^^;)
Commented by kiana at 2009-12-06 13:48 x
お久しぶりで~す。

私もシナボンお持ち帰り組のひとりです♪
最近はハワイでも食べなくなってきちゃったな~。
好きなんですけどやっぱりカロリーが気になります(^◇^;)


ところでえるさん、私の頭の中はハワイ島一色に塗り替えられちゃったんですけどどうしましょう(笑)
Commented by alohabreeze at 2009-12-07 10:28
★kianaちゃん★
をを、シナボンお持ち帰り組だったのね~!
シナボンて、実はハワイものじゃなくてシアトルものなんだけど(^_^;)
でも、しっかりとハワイには根付いてるよね。
日本からは残念ながら撤退しちゃったけど・・
マラサダとかハウピアパイはどうなのかしら?
これはハワイものだから、根強いハワイファンが支えてなくなったりはしないのかな?

で、ハワイ島、いいでしょー!
ハマる人はハマるよね。と言うか、それぞれの島のファンはしっかりといるから。
オアフでもノースあたりが好きな人はきっとハワイ島も好きになると思うのだけど・・
足がないと不便だけれど、でものんびりと自分のペースで過ごせるハワイ島、私も大好きです♪