Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

そんな季節

  

2009年 12月 23日

b0000801_23171147.jpg
明日はクリスマスイブですね~
そんなイブイブの今日は、白菜を漬けていました。1株もらったので、半分だけね。
で、昨日は忘年会。
息子の高校時代の部活の母ズの集まりでした。細々とつながってます。だって・・1年ぶりですよ~
昨年来られなかった人なんて、「2年ぶり~」なんて挨拶だし(笑)
来年は暑気払いでもして、半年に1度くらいは会いたいですわ。
[PR]

by alohabreeze | 2009-12-23 23:24 | つれづれ | Comments(4)

Commented by うり at 2009-12-24 12:57 x
白菜漬けてるって読んで
すごい量の白菜をすごい樽で・・・
って想像してしまいました(笑)
やってみたいけど(そんだけの量を)誰が食べるんじゃいってなりますよね
韓国のキムチ漬け作業とか、あこがれます!!

クラス会とかおかあさんの会とか
なんかそういうなつかしの集いが多くなるのは
やはり・・・それなりのトシってことかと思う最近の私です
Commented by omosally6047 at 2009-12-24 21:55
こんばんは^^
クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか~?
ウチはクリスマスっぽいものを食べて…以上!です^^;
明日も仕事~…と考えたらクリスマスも気持ち半分^^;
正月過ぎたらあっという間に渡ハが待っているのでこれから
そっちに向けて準備開始しています^^
僕の方の記事で徐々にアップし始めましたよ♪
Commented by alohabreeze at 2009-12-25 09:34
★うりさん★
いえいえー、半株ですわ(^_^;)
半分は鍋用、残り半分を漬けてみました、超ひっさしぶりにー!
まだ水は上がってきません・・
Commented by alohabreeze at 2009-12-25 09:36
★Omoさん★
昨日のイブ、わが家も「食」だけはクリスマスぽかったです(^_^;)
ツリーはもう出さないし(って、処分しちゃったし)、リースも今年は飾りません。
でも、息子よりもダンナがクリスマスの食事を期待していたので(笑)作りましたー
あとで、Omoさんのところに伺いますね♪