Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

寝耳に水、いや氷かな

  

2010年 01月 20日

b0000801_10571752.jpg
台湾LOVEな人の間ではすでに記事をアップされている方も多々いるようですが・・
いやー、台北行きは先の話なのでしばらくノーチェックでしたが、寝耳に水のニュースにすっかり目が覚めました。
永康街にある冰館(Ice Monster)が突然閉店してしまったとか。
オーナーの家庭の事情らしいと言う記事もありましたが・・

写真は2008年9月に出かけたときに食べたマンゴーとミックス。これが最後になろうとは・・思いもしませんでしたわ。
冰館を懐かしんで、しばらくTOP画像はこれで・・


[PR]

by alohabreeze | 2010-01-20 10:41 | 台北/Taipei | Comments(16)

Commented by nory-t at 2010-01-20 20:40
残念!の一言です。
美味しかったのになぁー
ほんと残念…
Commented by omosally6047 at 2010-01-20 20:41
こんばんは^^
えぇ~っ!?知らなかったです~!
僕も初めて行った台北で初めて行った冰館が最後のマンゴーになるとは…orz
お写真見てたらあの味が蘇ってきました^^;
じゃあ次回の台湾は愛玉子食べ比べでもしてみようかな~。。。
Commented at 2010-01-20 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KIYO at 2010-01-20 21:36 x
えるさん こんにちは。

びっくりしましたよねー。
でも、うちの夫曰く「あんなに繁盛しているお店、オーナーが変わったり、いろいろして、再開するんじゃない?
台北商工会(なんてあるのかしら?)だってほっとかないよー」って。

私はマンゴーは好きだけど、マンゴーアイスよりマンゴーそのものが好きなので、最近は、冰館で食べるより、頂好で普通にマンゴー買ってきてホテルで食べちゃってました。

鮮芋仙のほうが気になります。
台湾行きたいナー!今、本当に行きたいです☆
Commented by sumi2211 at 2010-01-21 00:34
トップ画像、美味しさが伝わってきますね!(食べたことないのですが。)
前回の渡台ではマンゴーの季節ではなかったので、また今度ねと
通り過ぎてしまったのが大変悔やまれます・・・。
どこかで再開されることを祈りたいですね。
Commented by kate at 2010-01-21 13:26 x
トップの写真の鮮やかな色に、ほ~って見とれてしまいました♪
マンゴーも好きだし、かき氷も好きな私は、ぜひこんなお店に行ってみたかったのに・・・
行く前に、なくなってしまったんですね~(涙)

えるさんの写真で、食べた気になっておきます(*^。^*)
Commented by alohabreeze at 2010-01-21 13:54
★noryさん★
いきなり・・って感じだったようで、ホント、ニュースで知った私たちもびっくりだけど
さー、マンゴーかき氷でも食べよう♪って出かけた観光客の皆さまはきっと青天の霹靂だったのでしょうね。
Commented by alohabreeze at 2010-01-21 13:56
★Omoさん★
これ、ほんの数日前の出来事だったようで。
Omoさんは愛玉子食べ比べ・・ですか?
マンゴーものは他にもありますよ~♪
私は芋系に惹かれてます(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2010-01-21 13:57
★鍵コメさま★
ご連絡ありがとうございました~♪
いい気になって(笑)また来年もトライしますわ。
Commented by alohabreeze at 2010-01-21 14:00
★KIYOさん★
お店がクローズしたり新しいお店ができたり・・と言うのはどこでもあることだけど
この件に関してはちょっとばかりトートツ過ぎてびっくりですわ(^_^;)
でも、きっと商魂たくましい(笑)誰かが何とかするかもー?
で、KIYOさんの「行きたい」は案外すぐに実現させちゃいそうですね♪
Commented by alohabreeze at 2010-01-21 14:04
★sumiさん★
確かに、冬場はシーズンではなくてマンゴーはNGですよね・・
でも、Mixでマンゴーが乗ってたりするんですよ。
私は11月に出かけた初台北でMix技(笑)を使いました。
次回、台湾へお出かけの際は冰館はなくても、どこかでぜひマンゴー食べてみてくださいね♪
Commented by alohabreeze at 2010-01-21 14:10
★kateさん★
日本でもマンゴーかき氷が食べられたりしますけど(今もあるのかな?)
やはり現地で食すのが一番ですよ~、安いし美味しいし!
でも・・そこまで行くのにお金がかかるか(^_^;)
まだ私は行ったことがないのですが・・
笹塚にある台湾物産館のイートインコーナーで、シーズンになると食べられると思います。
Commented by nuna_nuna at 2010-01-22 15:42
はじめまして^^

少し前からお邪魔して台湾のレポなどを
楽しく拝見していたのですが
(コメントせずにすみません^_^;)
冰館が閉店とのことでとても残念です(悲)
久しぶりに台湾へ行きたいな~と思う毎日です^^
Commented by きゅうり at 2010-01-24 15:28 x
ええー、知りませんでした~
・・・と言っても私が行った時はマンゴーかき氷は売り切れで、なぜかマンゴーシェークは大丈夫で(笑)それを飲んだだけなんですが... あそこは大阪とか香港とかに支店がありませんでしたっけ?そこも閉店ということなのでしょうかねぇ。
Commented by alohabreeze at 2010-01-24 22:24
★nuna_nunaさん★
こんにちは♪
コメントありがとうございます!

そうなんです、冰館が突然とクローズしてしまったと言うニュースにはびっくりですよね!
次回、台湾へ行ったらどこでマンゴーものを食べましょうかね(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2010-01-24 22:27
★きゅうりさん★
大阪にオープンしましたよね、そう言えば・・・どうなってるんでしょうね?
で、香港とかシンガポール(だったかな?)にあるIce Monsterは
この永康街の冰館とは関係ないってどこかで読んだのですけど・・?