Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ANAで行くバンコク <Bangkok 2010>

  

2010年 02月 04日

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (1)

今回の弾トラ・バンコクは、「行く」と決めてから出かけるまで3週間くらい。
1年くらい前から手配を始める私としては珍しくソッコー技。でも、これはこれで楽しかったけれど(^_^;)
珍しいと言えば・・エアはANA。UAのアワードなんて取れるような時期でもないので、珍しく有償ですよ。
しかも、マイルはUAじゃなくてANAにつけました、今回。

で、ANA便利用なので、使えるものは使いましたわ。
行き先がアジアなので、ANAスカイポーターの手ぶらサービスを利用。ハワイに行く時に持つ特大ソフトケースを1つ送りました。
宅配料金1500円にプラス500円で自宅からバンコクの空港までスルーで行っちゃいます。これ、便利でした。
それからエアポートクロークも利用。宅配便利用者は1着600円でコートを預かってくれます。我が家はダウンを2着預けました。
帰りはちょうどキャンペーンをやっていたので、空港から自宅までの宅配料金が1290円でした。(マイル加算対象外)
b0000801_11364171.jpg
機内販売ではPORTERのトラベルウォレットを購入。
ANAカードを持っていれば割引なのですが・・私たちはUAセゾンなんですよねぇ(^_^;)

※記載の料金はカードのステイタス、居住地域、また時期等によって異なりますので、ご利用の際はご自身で確認して下さいね


[PR]

by alohabreeze | 2010-02-04 12:47 | バンコク/Bangkok | Comments(4)

Commented by のり at 2010-02-05 14:39 x
おかえりなさい~(^^)

> 宅配料金1500円にプラス500円で自宅からバンコクの空港までスルーで行っちゃいます。これ、便利でした。

えー。こんな素晴らしいサービスがあるんですかぁ~?! 知りませんでした(>_<)

ところでANA。この間のハワイの帰りはANA便だったのですが(往きはUAね)、久々の日系でつぼを押さえたサービスに心がとろけてえしまいましたわ、私。年と共に楽な方に流されてゆくのかしら?(ま、お財布と相談てことね(^^;)。)
Commented by alohabreeze at 2010-02-05 22:33
★のりちゃん★
ただいまー
そうなのよ、最近日系をちょびっと利用するようになって
米系にはないサービスもいいなぁ、なんて思うようになったところ。
やっぱり・・年なのかしらねぇ(爆)
あと、日系もサービス縮小で、前ほどしつこくなくなった(笑)せいもあるのかな?
Commented by まのあ at 2010-02-14 20:33 x
えるさん、こんばんは!

こちらでは初めまして!です。
えるさん、ブログあったのですね!
今の今まで知りませんでした~。
これまた、話が合いそうな記事ばかりで、今度ゆっくり拝見させていただきますね。
特に1990年代~2000年代前半ハワイなんて、ワタシ、三日三晩寝ずに語れそうですわ(笑)

アハハ~、のりさんもえるさんも日系に!
私も昔は日系嫌いでしたけど、今ではどっぷりになりつつありますわ。
年ですよね~。(笑)体も弱ってきているので優しさが骨身に染みるみたいな。

これからもよろしくお願いしま~す♪
Commented by alohabreeze at 2010-02-14 22:58
★まのあさん★
いらっしゃいませ~♪
そうなんですよ、ブログもサイトも持ってたんですよー(^_^;)

私もまのあさんのところへお邪魔すると(ひっそりと・・爆)
あー、そうそう、そうなのよ!
と何度PCの前で相槌を打っていたことか。
え?それならコメント残した方が・・って?(^_^;)
これからはそうさせていただきますので、こちらこそよろしくお願いします!

で、そーなんですよ・・ってまたですが(笑)
日系嫌いだったってわかります。
そして、あんなに拒否していたはずなのに・・ってのもまたよーくわかります~
ただ、私が今ひとつまだ乗り換えられないのは
カード引き落としの諸々の変更が面倒この上ないことが目に見えているからなんです・・
のりちゃんもそう言ってますものね(^_^;)