Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

MangoTango <Bangkok 2010>

  

2010年 02月 22日

すっかりバンコク気分はどこかへすっ飛んでしまった私です。
このままひっそりとフェードアウトしちゃってもきっと誰からも文句は出ないだろうな・・なんて思いも沸々と(爆)
いきなり旅行記を作ってしまってもいいかも、なんてことも考えましたが・・そんな時間なんて今はあるはずもなく。
ってことで、バンコクの旅メモの続きを再開しようと思います。

4th Bangkok (2010/01/29~02/01) Report (9)

MangoTangoに行きました。もちろん、この時期、マンゴーは旬じゃないと言うことは重々承知の上でね。
心なしか、マンゴーに元気がなかったような(^_^;)
b0000801_2153333.jpg
でも、私の腕が良いせいかマンゴーも美味しそうに撮れていますわ~(爆)
これ、一番高いメニューです。行く前から、これに決めていました(笑)
店名を冠した「マンゴータンゴ」です。それに、カオニャオ(もち米)をプラスしています。B130。
オーダーは「マンゴータンゴ with カオニャオ」・・って、これって英泰チャンポン?(爆)カオニャオしか出てこなかったんですよ~
夫は何を食べたんだか・・?とにかく、私の半分のお値段のマンゴーなんとかを食べていました(爆)


[PR]

by alohabreeze | 2010-02-22 21:07 | バンコク/Bangkok | Comments(4)

Commented by nory-t at 2010-02-22 22:53
これ、大好き~♡♡
最初、マンゴーにもち米??
だったけど食べてみて ◎!
ああぁ バンコク行きたくなってきた…
Commented by alohabreeze at 2010-02-23 22:47
★noryさん★
カオニャオ・マムアン、美味しいですよね~♪
私もハマってます。
日本のお店は閉店しちゃったと聞きましたが・・
マンゴータンゴのお値段が1200円だったとか!
いくら地元じゃないとは言え、4倍以上ですものね(^_^;)
Commented by のり at 2010-02-27 14:24 x
わー。マンゴーいいなーーー(>_<)

ところで、この写真のどの部分がもち米なんですか?
アラモアナセンター、マカイフードコートのタイ料理のお店にあった「マンゴー&ライス」がこのカオニャオってやつのようですが、味が想像つかなくて手が出ませんでした。

て、これ、本当においしかったんですよね?(^^;)
Commented by alohabreeze at 2010-02-28 14:34
★のりちゃん★
高橋さんちのマンゴーも美味しいけど、タイや台湾でシーズンを迎えたマンゴーは絶品よ~
で、カオニャオはマンゴーアイスの隣の白いの。
ココナッツソースがとろりとかかっているから見えないかな?

マカイのフードコートのタイフードのお店、かなりの頻度で利用してまっす。タイにハマる前から(^^;)
気がつかなかったなぁ、あそこにもあったんだ、カオニャオ・マムアンが!
甘いもち米、しかもアツアツじゃないってのが不思議よね(^^;)
お店によって違いがあるかもしれないけど、私は好きですよー、美味しいと思います♪