Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

お疲れ休み

  

2010年 03月 28日

b0000801_12483323.jpg
月命日の昨日、義母のお墓参りに行ってきました。
近くで咲いていた桜がとってもきれい♪
ソメイヨシノよりもちょっと小さめのこの桜、お彼岸の頃に花を咲かせる「エドヒガン(江戸彼岸)」のようです。
ガクの下がぷっくりとふくらんでいるのが特徴なのだとか。
夫がデジイチで撮ったのをトリミングして使わせてもらいました。ついでに、しばらくTOP画像でも利用しちゃいます~



先月半ばくらいから始めた季節労働(笑)もいよいよあと3日。
いやー、1年ぶり(うーん、正確にはほぼ2年ぶりかな?)のフルタイムは結構疲れマス。
もう昔ほどの体力もなくって、ヒシヒシと年を感じてますわ。
家事はそれなりに手は抜いてはいるものの、週末に疲れを癒すどころか出かける用事が多くてますます疲れはたまる一方。
そんなこんなで、今日はお疲れ休み。出かけるつもりでいたけれどちょっとパス~
[PR]

by alohabreeze | 2010-03-28 13:00 | つれづれ | Comments(4)

Commented by nyanuri at 2010-03-28 17:42
お疲れ様です(笑)
わが家もおんなじようなもんです
寒いし
天気はイマイチだしね
土日の父のご飯を気にしなくてよい生活になったけど
なんだか気が抜けてしまいました
その反動か
昨日も今日もチマチマとパンを作ったり筍茹でたりなんかしていないと落ち着かない日々です
Commented by alohaheaven at 2010-03-28 23:19
青空バックにピンクの花がきれいですねぇ
エドヒガン。覚えておきます〜
お墓参り。お疲れさまでした!
Commented by alohabreeze at 2010-03-29 21:21
★うりさん★
うりさんのところにメッセージ残してなくて申し訳ありませんが・・
お互い、いろいろあってお疲れ様ですね。
私はいまだに実感がなくて・・でも、時々ふっとさみしくなります。
お疲れハワイでも行ってきたいねー
Commented by alohabreeze at 2010-03-29 21:23
★alohaheavenさん★
ありがとうございますー
ソメイヨシノ、この寒さでちょっと足踏みでしょうかね?
われらの多摩地区(笑)は満開はまだもうちょっと先になりそうですね!