Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

上海の旅-コンビニで買ったお菓子

  

2004年 12月 08日

ホテルの近くにローソンがあったので、ビールやおつまみ、お菓子を買いに行った。
日本の店舗と同じく、レジの近くにはたばこ、おでん(と呼んでいいのかな?)が売られ、
季節柄、月餅の箱も積んであった。

b0000801_236512.jpgb0000801_237557.jpg
上海蟹を食べられなかったので・・というわけではないけれど、スパイシーな蟹料理のフレーバーのポテトチップスを買った。
おいしかった。
そして、普通サイズのプリッツ。これは日本では売られていないミルクコーヒー味のプリッツ。
バンコクもそうだったけれど、ここでもやはり「なんちゃって」グリコ商品が売られていた。


[PR]

by alohabreeze | 2004-12-08 23:15 | 上海/Shanghai | Comments(4)

Commented by sumi2211 at 2004-12-09 00:33
Lay'sのポテトチップスが好きで、ヨーロッパ旅行中はよく買って
いました。これは中国版なんですね~。食べてみたいです。
PRETZの下の漢字、意味がわかりませんね(^^)
Commented by alohabreeze at 2004-12-09 12:54
sumiさん★
この他にも中国っぽいフレーバーがあったと思います。
今回は余裕がなくてスナック系のチャレンジがあまりできなくて残念でした~
PRETZの下の漢字、最初の2文字がダブルでしょうね。
「百力滋」は他のプリッツの箱にも書かれていましたので、こちらがプリッツですね。きっと音から漢字を当てたのでしょうね。もちろん意味もちゃんとあると思いますけれど。
Commented by alohapingu at 2004-12-09 23:53
私も海外のスーパーで買うお菓子、大好きです♪
先日のソウルでもコンビニで買ったお菓子を会社のお土産の一部にしたら、結構美味しくて喜ばれました。  日本のおさつスナックみたいな感じで、甘いやらしょっぱいやらの複雑な味だったんです。

蟹料理味のお菓子だなんて、やっぱり中国ですね(爆)。
Commented by alohabreeze at 2004-12-11 13:34
ぴんぐーさん★
スーパー、コンビニって楽しいですよね!
もうどっぷりはまっていたいって感じで、棚の商品を見て歩くのが好き。
そして、その土地オリジナルのものとかあったらやっぱり買ってしまうことが多いですよね!
上海はほんとに心残りがいっぱいで、スーパーには行かれなかったしコンビニもローソンのみでチェック不足。
次はもうちょっといろいろと見てみたいわ~