Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

初詣

  

2005年 01月 03日

b0000801_1493269.jpg
地元の神社に初詣にやっと出かけてきた。
お天気のいい元旦に出かけようと思っていたら・・
なんと、あの小さい神社にお参りする人が長蛇の列を作っていた。参道50メートル、道路に出て100メートルくらいかな。
義母の体調を考えて出直すことにしたのだった。
そして2度目の今日。駐車場に車を入れるのにちょっと待ったけれど、道路に行列はないし、
楽勝~と思ったのが間違いだった。
参道はやはり行列だった。
お参りするのも行列、破魔矢を買うのも行列。
うーん、みんないい年であることを願っているのね。
[PR]

by alohabreeze | 2005-01-03 14:09 | つれづれ | Comments(6)

Commented by alohapingu at 2005-01-04 23:28
ぴんぐーです☆ 今年もよろしくお願いします☆
ふと思ったのですが、下にもありますけどElleさんって、お義母様と同居されてるのですか?
ちょっと疑問に思ったもので・・・・。
Commented by alohabreeze at 2005-01-05 22:06
ぴんぐーさん★
そうなんです~、息子が生まれる前からなのでもう15年以上も前から同居です。
しかも・・2世帯住宅じゃなくって普通の。
10年前に建て替えた家も完全2世帯じゃないんですよ。
家では私が一番強い・・とダンナに言われていますが(≧m≦)
そんなことあるわけないじゃないですか~。ねえ?
Commented by alohapingu at 2005-01-06 00:28
おお、そうだったのですか、全く知りませんでした。
いろんな所へ旅行なさっているので、てっきりご夫婦+お子様のみで暮らしていらっしゃるのかと思ってました。  完全同居ですか?  大変そうですねぇ・・・・。  なんてココでそういう事を言ってはいけないですよね(爆)。

二世帯で暮らしてる人もすごいと思ってるのに、同居なんてもっと尊敬です!
Commented by alohabreeze at 2005-01-07 00:08
ぴんぐーさん★
同居しているからこそ・・息子を置いて夫と二人で出かけちゃったりできるのです(笑)
一昨年夏のハワイ、そして昨年の上海・・
両親が元気な間にまた2人でどこかへ行きたいと思っているのですが
ちょっと無理そうなのですよね~
これからはもっぱら野球の応援&お手伝いに忙しくなるかもしれません。

あ、同居は全然大変じゃないですよ~
なにせ、私はまだ同居していない新婚当時、夫が出張で不在の時に実家へ帰らずに夫の実家へ行ったという人間です(爆)
Commented by alohapingu at 2005-01-10 16:33
そうなんですか~、円満な同居なんですね。
それはきっとお義母様とElleさんの人柄のなせるワザでしょうね~、私の周りではあまりいい話聞きませんから(苦笑)。
どうも「渡る世間・・・・・」みたいのを連想してしまいます。
Commented by alohabreeze at 2005-01-10 21:22
ぴんぐーさん★
私のまわりでも多いのは関係のよくない話ですよ~
我が家の場合は、それぞれに考え方もあるでしょうし、まあ「大人」ですから~(≧m≦)
そりゃー、時々はお互いにおもしろくないこともありますけど・・
義母は考え方や感性が大陸的というか、おおらかで柔軟なんですよ。
私は私でおおざっぱでひとつのことに執着しないというか・・
なかなかおもしろい関係かもしれませんね!