Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

ハスカップジュエリー

  

2005年 01月 31日

b0000801_1311340.jpg
少し前にTAMAさんのブログで話題にしていた「もりもと」。
そこのハスカップジュエリーが食べたい!と思っていた。
タイミングよく今週末に近くのデパートで物産展があるので、こりゃー行かねば…などと思っていたら、
何と!会社に今日見えた方からお土産にいただいてしまった!
あぁ、シアワセ♪


[PR]

by alohabreeze | 2005-01-31 12:50 | つれづれ | Comments(4)

Commented by alohapingu at 2005-02-01 00:27
あ、ハスカップジュエリーだ!
もりもとのお菓子は美味しいですよ~。 私もケーキなんかよく買います。 プリンやブッセみたいなお菓子も美味しいです☆

昔はこんなにメジャーな会社じゃなかったと思うんですけどね、今は結構北海道を代表するお菓子屋さんになりましたね。
Commented by alohabreeze at 2005-02-01 12:22
ぴんぐーさん★
森もと・・知ってます。なんてったってその昔は地元でしたもの。
お菓子屋さんというよりも、パン屋さんのイメージがあって
私はパンを買っていた記憶があります。
このハスカップ・ジュエリーを知った時はショーゲキでしたよ(^^;)

私は北海道土産と言えば「わかさいも」、」「山親爺」の時代なんです(汗)
六花亭も帯広千秋庵の時代を知っています。
こちらに来てから、「白い恋人」のお菓子ができたのも知らずにこれまたショーゲキでしたわ(笑)
Commented by tamachan_club at 2005-02-01 19:38
うっかり見過ごしていました。
東京でご対面するなんて!
近くに森もとの支店があるので、いろいろ重宝しています。お土産はここにしているのですよ。
Commented by Elle at 2005-02-02 21:15 x
TAMAさん★
そうなんですよ~、思いがけずにご対面でした!
今週末に近くのデパートで北海道物産展があるのです。
だいたいバレンタイン商戦の時にはどこかで必ずやってますが。
そこで、森もとも出展するということで行ってこようと思っていたのです。
ロールケーキが限定何本かで売り出されるようですよ。