Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

森もとのプリン

  

2005年 02月 07日

b0000801_22504256.jpg
戦利品その2、森もとのプリン2種。カスタードとごま。
ごまは濃厚なお味。満腹感あり。

・・それにしても、ここのところ食べ物ネタばかり!
息子の卒業式までには体を絞ろう(痩せよう)と思っていたはずなのに(大汗)

卒業式と言えば・・
最近着物を着ている人をほとんど見かけなくなったけれど、私の時は必ず母は和装だった。
私もいつから着物を着なくなっちゃったんだろう?
ま、面倒と言えば面倒なのだけれど。着物はすっかりタンスのこやしになってるわ~
一応、これでも着装講師の免許持っているのですよ、わたくし(≧m≦)
ただ「持っている」というだけで、人様に教えることなんてできないけれど。


[PR]

by alohabreeze | 2005-02-07 23:00 | つれづれ | Comments(10)

Commented by tamachan_club at 2005-02-07 23:09
森もとのバレンタイン限定のチョコ味をこの前食べました♪
そういえば昔はみんな着物でしたね。結婚式みたいな黒の留袖(・・っていうのかしら!)今はそんな人いないのでしょうね。
着ていくと目立ちそうね。
Commented by alohabreeze at 2005-02-07 23:40
TAMAさん★
黒いのはきっと羽織よ。流行っていたみたい。
なのに私の母は流行を追わないというか反逆してるというか(^^;)
水色の羽織を着ていて目立っていたのを思い出しました。

森もと、今週は我が家の西の方にやってきます(笑)
連休の間に行っちゃおうかな~?
Commented by alohapingu at 2005-02-08 00:04
ああ、今夜はこれのチョコプリンを食べました! 期間限定で発売されているのですよ♪  しっとりしててなめらかでとても美味しかったです~♪
そちらの物産展には、チョコプリンは出展してないのかな?

着物の先生の免許を持っているなんてすごいですね。 じゃあ、ささっとご自分で着れるのですね。  浴衣でさえも着れない私は尊敬~。
でも、こんな私でもお茶のお免状は持ってるのですが(汗)。
Commented by alohabreeze at 2005-02-08 12:36
ぴんぐーさん★
チョコは売ってなかったの(T∇T)
カスタードとごまとかぼちゃのみでした~。
ゆきむしスフレなんてもの出てたわ。買わなかったけど。

着物は・・普通に着る分にはたぶん(^^;)
以前はお正月には着物を着て初詣なんて行っていたのに
今じゃすーっかり無縁です。
一応、留袖もOKかな?でも、結婚式でさえ洋服になっちゃったものねー。

ぴんぐーさんはお茶をやっているのね。
お茶は経験なしなんです~
初釜とかなんかお金がかかりそう(爆)
そうそう、お花はやっていたのよ、私。お免状はとらなかったけど・・
Commented by のりねえ at 2005-02-08 13:10 x
やばっ。目の前の受験で大きくつまづいてて3月初めに謝恩会と卒業式があるの忘れてたよ~。わたしも太っちゃって着るもんないぢゃん。(-_-;)
買いに行くヒマもないし着物にしよっかな~…
Commented by alohabreeze at 2005-02-08 22:13
のりちゃん★
をを、のりちゃんは着物なの?
私はもう着物はだめだわ~。いくら平面的で伸縮自在(ぷ)とは言え
腰周りを基準に寸法割り出すじゃない、着物って。
その腰回りが作ったときから10cmくらい成長しちゃったらねぇ(-_-)
私は今もっているパンツスーツのパンツ、ワンサイズダウンが目標なのよ。
ダウンしたってLサイズの域を出ないサイズだもんなー(涙)
Commented by at 2005-02-09 09:30 x
ええ? 着物でも太ると入らなくなるのっ??(>_<)

そう言えば、娘は高校からの募集がない学校だったので、中学卒業式と高校の入学式って、一応はあったんだけれど、生徒だけので親の出席はなかったのよ。親は入学金を払うのみでした。なんかメリハリなくてつまらなかったな~
Commented by える at 2005-02-09 10:09 x
のりちゃん★
どしたの?「の」ちゃんにしたの?(≧m≦)

>ええ? 着物でも太ると入らなくなるのっ??(>_<)

いやいや、違うのよ~。脇縫いの線がずれちゃうってことなんだけど・・
大丈夫よ、ちゃんと着られるわよ(^^;)
ただ、私の場合は以前の胴回りの大幅な補正というのは必要なくなったってことよね(T∇T)

Mちゃんの学校は高校からの募集がなかったのね。
うちはあるのよ~。
優秀な学生が入ってきて、その分ごっそりとまた順位が下がるってことだわ。はぁ・・

Commented by alohapingu at 2005-02-09 23:53
お茶は「昔やっていた」です。 もうやめちゃいました。
先生が亡くなってしまったのと、仕事が忙しくて行けなくなってきたのが同じ時期だったので・・・・あと、そろそろお金もかなりかさんでくる段階に入ってたし(笑)。

お茶は実生活ではほとんど役立たないので、お花にしてれば良かったかなって思います(笑)。
Commented by alohabreeze at 2005-02-10 12:34
ぴんぐーさん★
私も着付けやお花などは「昔」状態です(^^;)
お茶にしてもお花にしても、何にしても習い事ってやればやるほどお金がかかりますよね~
名前の一文字いただくだけでも、ひぇ~ですもの!