Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

さくら咲く

  

2005年 04月 09日

今年は一気に開花してしまったと言う感じ。
b0000801_14522132.jpg
国立の大学通りの桜。車の中からのワンショットはひさびさのOLYMPUS/CAMEDIAで。

b0000801_11114717.jpg
SONY/Cyber-shotでの一枚。ちょっとベタな感じ?

b0000801_10512957.jpg
ソメイヨシノに混ざってしだれ桜の濃いピンクも時々見かけた。

[PR]

by alohabreeze | 2005-04-09 15:12 | つれづれ | Comments(6)

Commented by ichiyuki at 2005-04-09 15:56 x
国立ですかぁ~、なつかし~。
こちらも一段落で今日はちょっとお花見兼あちこち探検をしてきました。
スタバも1つ発見しましたよ~。
車の運転はまだ、チト不安なので地下鉄と「足」です。
まぁ、よく歩くようになりました~。(でもやせない!)
Commented by cha-15 at 2005-04-10 11:16
あぁ、日本は素晴らしい季節ですね、花粉症さえなければ。
私は上海に逃れているので今年は大丈夫ですが、毎年大変でした。
今年日本にいたらと思うとゾ~ッとします。
でもお花見はしたいなぁ←勝手
Commented by alohabreeze at 2005-04-10 11:17
Yukiさま★
何度も行きましたよね、国立!
今年はじじ様はお仕事、息子は学校で3人の桜見物となりました。
明日からは花散らしの雨となりそうで・・

そちらの桜はどうですか?
落ち着いたらぜひまたブログで画像アップしてくださいね~

Commented by alohabreeze at 2005-04-10 11:19
chaさん★
あららー、お久しぶり!
たった今、コメントをアップしたら間に入っていたわ(≧m≦)
花粉症とは無縁の上海なの?それはうらやますぃ(T∇T)
でもよかったわね、今の時期上海で!
くしゃみ連発なんてお腹に悪そう(^^;)
お腹のお子はお元気かしら~?

Commented by alohapingu at 2005-04-13 21:07
こんにちは~。
先週末、仕事で東京に行ってました♪ なので運良く桜の満開の状態を見る事が出来ました。  白っぽい桜だったけど、きれいでしたわ~。

でもこちらは、帰って来た日の気温が2℃。 桜はまだまだ遠そうです。
Commented by alohabreeze at 2005-04-21 12:28
ぴんぐーさん★
お返事遅くなりましたm(_ _)m
そちらは桜の開花どうですか?
今年は2度、桜を楽しめることになるのですね~
白っぽい桜はソメイヨシノでしょう。
北海道は違う種類だったかしら?