Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

うさぎや@阿佐ヶ谷

  

2005年 04月 28日

通勤途中に電車の窓から見える「うさぎや」の看板。ずっとずっと気になっていた。
やさしい味のある看板の文字が私を惹きつけてやまなかった。気になる、気になる~
で、先日とうとうこのお店を訪れるチャンスが巡ってきた。いや、作ったというべきか。

b0000801_7502149.jpg
お土産に作ってもらったセット。ずっと気になっていた「うさぎまんじゅう」と美味しいと評判の「どらやき」、
そしてネットで探して気になっていた「茜もち」を各々2個ずつ詰めてもらった。

b0000801_7503020.jpg
うさぎまんじゅう。コロンとしていてかわいい♪
食べちゃうのがもったいないくらい。餡はこしあん。

b0000801_7503863.jpg
どらやきはパッケージにうさぎの絵。おちゃめ。こちらは粒あん。皮もしっかりしていて美味しい。

b0000801_7504669.jpg
薄いお餅の皮の中はかぼちゃ餡。この食感がたまりません~。私は大好きだけど・・
息子の評価はイマイチだった。ま、まあ彼はあんこ系は苦手だったし・・

ちなみに、上野にある「うさぎや」とは親戚関係らしい。
そして、うーんと昔、神田で仕事をしていた頃、日本橋でひっそりとたたずむ「うさぎや」というお店を見つけて
お昼休みに走ったことがある。そのお店も親戚筋が営んでいるらしい。
やっぱり・・ご縁があったのね。


[PR]

by alohabreeze | 2005-04-28 12:00 | 美味しいもの | Comments(0)