人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

La Manina

  

2005年 07月 01日

新宿高島屋14階にある "La Manina" に行ってきた。
最初にお断り。これは4人でシェア!4人ですよ~
食前酒にベリーニを頼み、まずは前菜。

La Manina_b0000801_15394437.jpg
海の幸サラダ。

La Manina_b0000801_15403495.jpg
生ハム盛り合わせ。プロシュートが美味しかった。

パスタは2種類オーダー。

La Manina_b0000801_15533332.jpg
アーリオオーリオ。あんまり辛くはなかったかな。

La Manina_b0000801_15552311.jpg
うにと何とか(汗)のタリアテッレ。実は、うにが苦手・・

そしてピザはアンチョビ風味のピッツァ・マルゲリータ。
このお店は、テレビチャンピオンのピッツァ職人選手権で優勝したシェフのいるお店。
本当は2種類くらいピザをオーダーしようと思っていたのだけれど・・残念!

La Manina_b0000801_1558478.jpg
これは7月のスペシャルメニューで、オリジナルのものはアンチョビは乗っていないのだ。
あっと言う間に各人のお皿に取り分けてしまい、ホールの写真を撮り忘れてしまった。残念。

お次はメイン。

La Manina_b0000801_1612690.jpg
鴨胸肉の赤ワインソース。

La Manina_b0000801_1631573.jpg
そして、これは手長エビのグリル。ちょっとしょっぱかったかも。

La Manina_b0000801_164483.jpg
手長エビのお皿についていたレモン。ブタのしっぽのような結び目がかわいかったのでパチリ。

そして、デザートは・・

La Manina_b0000801_169342.jpg
スイーツの盛り合わせ。

La Manina_b0000801_16101265.jpg
パンナコッタ。

La Manina_b0000801_16115990.jpg
アッフォガート。やっぱりこれが好き♪

La Manina_b0000801_16123285.jpg
コーヒーと一緒に出てきたナッツ。
チョコレートパウダーがまぶしてあって、これがまた美味しくて、ついつい手が出てしまった。
ワインも白を2種類、甘いのとすっきりタイプといただき、満腹&満足~!


by alohabreeze | 2005-07-01 23:35 | 美味しいもの