Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

お帰りなさい、長嶋さん!

  

2005年 07月 03日

b0000801_126828.jpg
東京ドームに行ってきた。
今日は、長嶋さんがドームに観戦に来られるというニュースで到着を待ちわびる報道陣&ファンが車を待ち構えていた。
改めてその人気を目の当たりにして
やっぱり普通の人ではないのだな、と再確認。
こんなスペシャルな日に来られてラッキー♪
テレビの視聴率も良かったんじゃないのかな?
この日を、ファンも選手も待ち望んでいた。
バルコニー席に登場した時の球場全体の熱気と歓声はすごい!
鳴り止まない拍手。そしてどよめき。本当にすごい人なんだと実感。
b0000801_1217968.jpgお元気そうな穏やかな笑顔が印象的だった。
でも、右手はポケットに突っ込んだままで、
きっと思うようには動かせないのだろうなと思った。
でも、そんな不自由さを感じさせないところはさすが。常人の域を超えるであろうリハビリを続けた結果が、今のこの姿なのだろうなと思う。
だって、かなり悪かったのでしょう?
元気そうな姿を見て、私は涙が出ちゃった。
心筋梗塞で一時は危なかった義母が、元通りとはいかないけれど元気になった時のことが重なる。
試合は、ローズのホームランであげた1点のみで負けてしまったけれど(しかも清原、絶不調)、今日は感動のいい日だったな。
b0000801_12173884.jpgb0000801_12174921.jpg
[PR]

by alohabreeze | 2005-07-03 23:00 | つれづれ | Comments(6)

Commented by M's Factory at 2005-07-04 16:32 x
Lealea Daysさん、はじめまして、こんにちは!
コメント、ありがとうございました。

ミスターの復帰にはいろいろな意見があるでしょうが、とかく暗い話題や事件が多い昨今、ミスター復帰は明るいニュースですよね。
一茂くんも親孝行してるみたいですしね。
若貴兄弟もちょっとは見習わないと、二子山親方が草葉の陰で泣いてますよね。
Commented by alohabreeze at 2005-07-04 22:26
M's Factoryさん、TB&コメントありがとうございます。

昨日のドームは外の雰囲気からして違いました。
じわじわと熱気が伝わってくる感じで、そのうねりはミスターの登場で最高潮に達しました。
長嶋さんの復帰はうれしいですけれど、
無理をせずにリハビリを続けてもらいたいですね。

若貴・・昔は好きだったんですよ。
入幕したての頃の二人の筋肉質の体は惚れ惚れするほどでした。
今ではそれぞれ・・ですけれど(^^;)
そろそろ相撲協会が出てきてもいいのではないでしょうか?
Commented by たんちゃん at 2005-07-07 22:57 x
おや?! プロ野球も好きなんですか?! (高校野球、好きでしたよね)
私も大~好き♪ 無趣味な私が唯一(唯二?)ハマっているのが「ハワイ&プロ野球」なのです。
今シーズンは2回行きました。 夏休みも行こうかと企んでいます^^
Commented by alohabreeze at 2005-07-08 12:08
大学野球もプロ野球もMLBも好きよ~♪
高校野球も、いよいよ明日から東京地区予選が始まるし
わくわくの日々が始まるのよね!

プロ野球、息子がライオンズのファンクラブに入ってます。
この前は、息子から内野自由席のチケットを2枚せしめて(^^;)
インボイス西武ドームに行ってきました。
Commented by たんちゃん at 2005-07-15 01:50 x
実は、私がプロ野球好きになって最初に気になったのがライオンズです。
まだ、某清原選手(!)がルーキーの頃です。
残念ながら、ドームになってからは行ったことがないです。
(ちなみにウチからだと2時間半以上かかります・・・)

↑ のトラックバックを見て・・・
『デスペラード』 ・・・ ん?!デストラーデ?! って思ったのは私だけ?!(笑)
Commented by alohabreeze at 2005-07-15 10:42
デストラーデは知ってるけど(爆)・・見間違いはしなかったわ~
清原もあの頃はそれなりに初々しくてかわいかったわ~(≧m≦)
みんな若い頃はいい感じだったのに・・年を経るごとに顔が大きくなって来るのはなぜ?
お腹の大きくなった人もいるけど(笑)

西武ドームは近いです。気軽に行けちゃう。
何年か前、高校野球のブロック予選、西武の第二球場でやった時も
ふらっと観に行っちゃいました~