Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

EOS Kiss Digital N

  

2005年 07月 10日

大人気のEOS Kiss D/N。
とうとう我が家でも買っちゃった~!

b0000801_15191279.jpg
愛用のEOS Kiss Ⅲの隣に新入りのD/Nを並べてみた。
なんか変でしょ?
そう、今使っているレンズが使えるので、本体のみを購入したのだ。
ただいまバッテリー充電中。

これを主に使うのは夫(のはず)。
「軽量コンパクト」というウリのこのデジカメ、夫の手にはちょっと小さいみたい。
それと、望遠レンズをつけると本体が軽いので少しバランスが崩れるかも。

この夏は活躍できそうかな?
[PR]

by alohabreeze | 2005-07-10 15:25 | つれづれ | Comments(7)

Commented by のり at 2005-07-10 17:40 x
ふふふ…。とうとう買ったのね(^・^)v

うちもねー前のレンズが使えるってのもあったので、ニコンにしたんだー。D70てやつ。(ニコンはね、はっきり言って、 重い です。)
でもレンズはデジカメ専用の方がいいですよー、と言われたのでレンズも標準と望遠と2本買っちゃった。新しい望遠レンズがコンパクトになっていたのには驚きました。

わたしはほとんどいじっていないんだけれど、撮った写真、PCの画面で見る限りまだ一眼レフの素晴らしさを実感できていません。(^^;)

購入目的が残り少ない息子の野球人生をちゃんと撮っておいてあげようってことなんだー。取り敢えず一脚買ってこの夏我が家も活躍させます。

Elle家の夏の写真(ふふ)楽しみにしてますよ~
Commented by sumi2211 at 2005-07-10 21:49
こんばんは~。
私のも同じブラックボディーです。キャノンのレンズをお持ちだと良いですね。
まだ全然使いこなせていないのですが、お互い楽しみましょう!
Elleさんの写真も楽しみにしています。
(TBを間違えて2回送ってしまいましたので一つ削除をお願いします。
すみません。)
Commented by alohabreeze at 2005-07-10 22:19
>のりちゃん
結構悩んでたけど、買っちゃいました~!
男の人はニコンも魅力的みたいよね。
でも、我が家はEOS Kiss Ⅲのレンズがあるのでキャノンにしちゃった。
某家電量販店のポイントと10%割引というのを使って持ち出しが少なくなったのは助かった(^^;)

夏の写真ね・・
私の担当はサイバーショットの接写で食の記録かもしれない(爆)
風景などはいつもダンナが撮ってるから、期待してて←ほんとか?
Commented by alohabreeze at 2005-07-10 22:21
>sumiさん
買っちゃいました、とうとう(^^;)
同じく、全然使えてません。
PCへの接続はできたのですが、画像処理ができずに悩んでます。
フォトショでは拡張子が認識できないって・・
付属のソフトをインストールしないとだめなのでしょうかねぇ?
Commented by たんちゃん at 2005-07-17 02:34 x
わ~、いいなあ♪ 私もずっと前から(まだデジタル…じゃない頃から(笑))一眼レフが
欲しいと思っています。 でも、なかなか手に入れることが出来ませんが・・・
Commented by lei_pikake at 2005-07-17 13:15
実は、このEOS Kiss D/N がEOS3台目なの。
初代はフィルムカメラの一眼レフで、ダンナが叔父さんからもらいました。
結構大きくて重くて。
で、それを下取りに出して、左のEOS Kissを買いました。
レンズのことを考えると、なかなか他のメーカーのものに浮気はできないみたい(^^;)
Commented by lei_pikake at 2005-07-17 13:15

をを~!
別館にログインしてるから違うIDになってるわん(汗)
Elleでございました~