Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

グアムでヒヤリ

  

2005年 08月 20日

19日午後、グアム国際空港で成田発のNW機が着陸時のトラブルでけが人が出た
というニュースを聞き、ぞっとした。
もしかしたら、その機には友人一家が搭乗しているかもしれない。
怪我はなかったのだろうか。無事であってもきっと大変な思いをしているかもしれない。

心配しながら報告を待っていたら・・
彼らはNWではなくコンチを利用していたとのこと。
しかも、あと30分で着陸という時に空港閉鎖のため、米軍基地に代替着陸をしたとのこと。
とりあえず、ほっと胸をなでおろしたものの・・
通常ではない入国をしたので、その後がかなり大変だった様子。
バカンスに出かけた先でとんだトラブルに巻き込まれてしまって、ほんとにお気の毒。

でも、きっと彼らのことなので、トラブルも旅の思い出のひとつして
不謹慎な言い方かもしれないけれど、以降は楽しい旅を続けることだろうな。
すてきなバカンスを!
[PR]

by alohabreeze | 2005-08-20 13:24 | つれづれ | Comments(2)

Commented by アロハオヤジ at 2005-08-20 17:08 x
ご心配をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
本当に大変な一日となってしまいましたが、一夜明けた今日は朝から全開でグアムを楽しんでいます。
こんな体験でしたがこれで済んだというか、これもよき思い出、貴重な体験(アロハ息子にとっては「機長な」体験)と話す事が出来ることそのものが何よりです。我々の乗客の中にも高齢の方がおられましたが本当に辛そうでした。事故に遭遇された方が心身ともに癒されんことを祈っています。楽しい旅行を続けていきます。
Commented by alohabreeze at 2005-08-23 06:46
>アロハオヤジさん、
Hafa dai!
ほんとに大変な旅の始まりになってしまいましたね!
でも、貴重な体験をされて、それもまた旅の思い出のひとつかと・・
もうそろそろお帰りかしら?
その後のグアムはきっとた~っぷり堪能されているのではないかと思います。
お土産話、楽しみにしていますね!