人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

スターバックスディスカバリーズ

  

2005年 10月 01日

スターバックスディスカバリーズ_b0000801_1122644.jpg
発売前から話題になっていた、プラカップのスタバラテ。
東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県のコンビニでの先行販売ということで、発売日の先月27日に、早速2種類ゲット。
その後あっと言う間に売り切れてしばらく入荷しなかった。

そして実は、予想を上回る売れ行きにつき、左のMilanoは一時販売お休み中だとか。
あらら・・こっちの方が好みだったんだけど。
以前、ハーゲンダッツでも同じような現象があったはず。
カスタードプディングのアイスクリームが一時販売中止になっていたような。
スターバックスディスカバリーズ_b0000801_1124079.jpg
でも、こちらのSeattleだってなかなかお目にかかれない。こっちは結構甘いかな。

で、某コミュのスタバファンの間では、このシリーズに対する辛口コメントがかなりの数に上っている。
でもね・・たかだか210円の商品に対して、お店で提供しているものと同じ品質のものを求めるのがまず間違いではないのかと思うのだけれど・・?
現在、日本では未発売の瓶入りのラテにしても、今後もし日本で販売するようなことになったら、きっとこのディスカバリーズと同じ道を歩むことになっちゃいそう。
そんな気がする。
あんな甘いフラペチーノは、たぶん日本では受け入れられないかもしれない。
シナボンの尻すぼみのブームの二の舞になりかねないかも・・


by alohabreeze | 2005-10-01 10:56 | スターバックス