人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

Sumo

  

2005年 10月 19日

Sumo_b0000801_226131.jpgちょっとタイムリーではないけれど・・

大相撲のラスベガス公演が成功に終った。
新聞で読んだけれど、KONISHIKIの解説が
軽妙で的を得ていたのがまたよかったらしい。
技の解説もわかりやすく、力士の紹介もまたユーモアのセンスにあふれる気の利いたものだったのだとか。

アメリカでもそのパフォーマンスで人気を博したのは、高見盛=ロボコップ。
先場所、横綱朝青龍から金星を奪った普天王はITレスラー。
普天王ってブログ持っているんですよ~!

現役力士「普天王」どすこい大相撲日記
野球も好きですが、実は相撲も好き。
かなり前になりますが、十両優勝した力士のプロフィールを見てびっくり!
なんと、幼稚園の時に同じクラスだった○○君じゃないの~~!
彼は佐渡嶽部屋の力士でしたので、琴△△という四股名でした。
数年後にはもう引退してしまったようですが・・しばらくは密かに応援していました。

※写真は昨年ハワイのロングスで買ってきた"SUMOGrip"というボールペンとシャープペンシル

by alohabreeze | 2005-10-19 22:25 | つれづれ