人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

上海―まだ見ぬアジアの地

  

2004年 07月 22日

上海―まだ見ぬアジアの地_b0000801_23274933.jpg突然浮上した「上海へ行こうか」案。
アジアは久しぶりかな。バンコクへ行ったのは2年前の春だっけ。
かなり昔に返還前の香港へは行ったことがあるけれど、
中国への旅は今回が初めて。
右も左もわからない上海の街だから、久々にガイドブックなんて買っちゃった。

上海のベストシーズンは春と秋。そして秋は10月11月がいいらしい。
でも、行かれないのよ、その時期は。
ということで、休みのとれる時期と息子の学校の行事予定を考慮しつつ、
時期は9月に決定。
安いツアーもあると聞いてはいたので、とりあえずネットで探してみる。
でも、候補の日程ではそんなに安いものはなさそう。
一人7万くらいするみたい。ほんと!?じゃあ2人で14万以上も!?

うーん、考え直そう・・

ということで、夏のハワイ3人分を使ってもまだ余っているUAのマイルを使うことにした。
UAは上海に飛んでいないのでエアは必然的にANA。
昨年の夏のハワイはANAの早割りGETだったっけ。でも、コードシェアのUA便を指定したけれど。
今度はUAのマイルを使ってのANA利用。
しかし、北アジアって近いのね。マイルも少なくて行けちゃう。
上海はYクラスで2万マイルあれば利用できてしまうのだ。Cクラスだって3万マイル。

じゃ、ここはひとつCで行きましょう!


by alohabreeze | 2004-07-22 23:34 | 上海/Shanghai