Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

Alaea Sea Salt

  

2004年 08月 04日

b0000801_2153214.jpg
ハワイで塩を買って帰ることが増えたこのごろ。重いのについつい・・ね。
で、昨年買ったこの赤い塩、Alaea Sea Salt、これが結構イケルのだ。
以前、知人に「ポキ(Poke)を作るときにこの赤い塩は欠かせない」と聞いて、
えー?そんな特別に塩にこだわらなくたって・・と思った私。

それが最近、それまで使っていた白い方がなくなったので
この赤い方を使い始めたら・・びっくり!
魚はいつになく美味しく焼けたようだし、
オーストラリア産のお買い得ビーフもこれまた美味しく焼けて
ステーキソースなんていらないくらい。
素材の味を見事に引き立ててるという感じなのだ。
また買って来ようっと。


[PR]

by alohabreeze | 2004-08-04 22:11 | ハワイ/Hawaii | Comments(2)

Commented by cha-15 at 2004-08-05 21:08
赤いお塩、我が家も重宝してます。ミネラルをたくさん含んでいるとかって聞きました。パスタやドレッシングを作る時なんかもコレです。
こんなのばっかり買ってくるから帰りの荷物が重くって(汗)
Commented by える at 2004-08-07 11:26 x
そうなんですよ!お値段は軽くても重量が・・(T∇T)
でもほんと、このお塩は優れものだと私も思います。
で、昨日、友人のイタ飯屋さんに久々に行ったのですが
彼は今メキシコの塩を使っているとか。
今度このハワイの塩を使ってもらおうと思ってます。