Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

BigC で買ったもの <Bangkok 2006冬>

  

2006年 02月 01日

BigCでは食品を買ってみました。
値段は後でレシートをチェックすればいいや・・なんて思っていたら、
タイ語で印字されているので商品名がチンプンカンプンでわかりませーん(汗)

b0000801_22581585.jpg
「スーパーマーケットマニア アジア編」でも紹介されていたコーラゼリー。
1袋12本入ってB13。5袋買っちゃいました。結構重いんです・・

b0000801_22583781.jpg
バナナチップス。違いはなんでしょう?葉っぱの絵からしてハーブ入りとか?

b0000801_22592758.jpg
ちょっと甘いタレ?が塗られた魚の加工菓子。なんて名前なのかな?
これではないメーカーのものも買ってみましたが、そちらはにおいが強烈でパスでした。

b0000801_2259439.jpg
フランスの「リーダープライス」のマークが入っています。



b0000801_230164.jpg
派手な袋に入っています。辛いです、このラーメン!
左のパッケージのスープは澄んでいて酸味があります。
右のパッケージの方にはココナッツミルクが入っているスープで、白濁しています。
甘みがあるようで、やっぱり辛いです。

b0000801_22585963.jpg
買ってみました。まだ作っていませんが・・
左はグリーンカレー(ケーン・キャオ・ワーン)ペースト、右はレッドカレー(ケーン・ペット)ペースト。

レシートが読めるようになりたいです・・(無理そう)


[PR]

by alohabreeze | 2006-02-01 23:23 | バンコク/Bangkok | Comments(10)

Commented by qoos_aloha at 2006-02-02 00:55
あ~~っ!!懐かしい~BigC行きましたよ~
わ~なんだか久しぶりに名前を聞いて店内がうっすら蘇って来ました!!
確かにレシートは読めないですね~
どうやって勉強していいのか検討もつかない文字ですね^^;
インスタントラーメンおいしいですよね~
あたしは緑の袋のそうめんみたいなやつの大ファンです♡
カレー作ったら載せてくださ~い\(^o^)/
Commented by ボーや at 2006-02-02 01:25 x
お、待っていました。Big-C!!

Leader Price ブランドの魚の加工菓子!
パリには無いと思うけれど、、、今度探してみよう、、、

ラーメンは我が家も買っていましたが、日本の物よりちょっと量少なめでした。これも、ちょっと小さめですか?
Commented by Aki at 2006-02-02 09:42 x
をを、このカレー、美味しいよ(^-^)
このペーストを買うときに、一緒にココナツミルクパウダーも買ってきました。缶入りのより軽くて持ち帰るのに楽だったわ~
Commented by alohabreeze at 2006-02-02 12:41
☆Qooさん☆
初めて行きました、ここ。
ラーメン、辛くないですか~?
息子のリクエストだったのだけど、彼はギブアップ(^^;)
辛いもの好きのダンナも汗かきかき食べてます。
カレーは・・果たして日の目を見るときがくるのでしょうか?(爆)
Commented by alohabreeze at 2006-02-02 12:45
☆ボーやさん☆
今回は時間もないということもあって、まずは「お手並み拝見」ってところでした(^^;)
次回は食品売り場だけじゃなくて、もっとじっくりと楽しんでみたいです。
リーダープライスは「スーパーマーケットマニア」で予習していました。
思わず、これ買ってボーやさんに報告しようと思っちゃいました(^^;)

ラーメンは、丼に入れてお湯を注いで3分・・という
昔の小池さん(知ってます?オバQに出ていたキャラですけど)スタイルの調理法のようですが、普通に鍋で作ってみました。コストコの冷凍エビが活躍しました♪
しかーし、辛いです(涙)
乾麺は確かに少し小さい気もしますね。

Commented by alohabreeze at 2006-02-02 12:46
☆Akiさん☆
そーなのよ、レシピを見たらココナツペーストにココナツミルクですって。
ココナツミルクはカルディで見つけたけど、ペーストって売ってる?
ということで、いつ作れるかなぁ、カレー(^^;)
Commented by tamachan_club at 2006-02-02 19:45
昔、タイに行った職場の係長に
こんなカレーペーストお土産にいただきました。
値段をわざとつけたままで、その時は20円くらいだったかしら??
おいしかったですよ。
Commented by Aki at 2006-02-02 21:39 x
ペーストも使うんだっけ?私はココナツミルクだけで作っちゃったわ(^^;)
ココナツペーストも入れればもっとコクが出たのかな?
そうそう、タイカレーに合わせるご飯は、ぜひタイ米で(^-^)
Commented by alohabreeze at 2006-02-04 09:43
☆TAMAさん☆
安いですね、それ。
これはいくらだったのかなぁ?(^^;)
B10くらいのような気もするのですが・・レシートから推測して(笑)
となると、今では30円弱ってところでしょうか?
やっぱり安いですよね!
Commented by alohabreeze at 2006-02-04 09:45
☆Akiさん☆
ペーストだと思い込んでいたら・・ココナッツクリームって書いてあったわ!
ペーストはこれだものね(^^;)
勘違い。
あー、いつになったら作れるんでしょう?(笑)