人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lealea Days

locomoco.exblog.jp

ブログトップ

イタリアン@立川

  

2006年 03月 08日

年が明けてから、時々美味しいスパゲティを食べたくなっていました。
それは自宅で作るのではなく、お店で食べたかったのです。
まあそのお店というのも限定でして・・

Trattoria da Kiyo(トラットリア・ダ・キヨ)に久しぶりに行きたい~!

本日は特に「美味しいにんにくの効いたスパゲティが食べたい」と思っていました。
そうしたら・・偶然にも夫に当のKiyo氏から電話があったとのこと。
これは行かねば!!

そうよ、本日は私のバースデーでもあるしね♪

がしかし!
昨年11月で西荻窪のお店をクローズしてしまっていたんだって!
えー、聞いてないし・・

で、どこへ行ったかというと立川。
今は自分のお店ではなく、立川のイタリアンレストランで働き始めたそうです。
お店自体は5年くらい営業しているらしいので、すでにある程度スタイルはあるようで
今のところ彼らしさは十分に発揮されていないのかも。

イタリアン@立川_b0000801_17234313.jpg
水牛のモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ

イタリアン@立川_b0000801_17235514.jpgイタリアン@立川_b0000801_1724253.jpg
気まぐれサラダ(左)と豚舌の炭火焼(右)
料理の名前は雰囲気です。ちゃんと覚えていなくて・・
しかも、急に行くことになったのでデジカメも用意していなくて携帯の画像だし。
この他に、ピッツァマルゲリータとペペロンチーノをいただきました。
でも、前よりポーション小さいし(規定があるのだろうなぁ)
デザートのアッフォガートもパンナコッタもマスカルポーネもなかったのは残念。

徐々にKiyoさんのカラーが出てくるといいね。今後に期待します!

by alohabreeze | 2006-03-08 23:22 | 美味しいもの